2022/7/9(土) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2022/7/9 14回戦 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 山本 (9勝4敗0S)
セーブ投手 平野佳 (2勝2敗20S)
敗戦投手 小島 (1勝7敗0S)

<バッテリー>
(マリーンズ)小島、小野、東條、ゲレーロ、八木 – 佐藤都
(バファローズ)山本、平野佳 – 若月

■山本-若月バッテリーが今季最多11奪三振の快投!

※今日は8回から観れました。あとはハイライトです。

今日はもう、山本-若月バッテリーにつきますね。今季最多の11奪三振をはじめ、8回1失点の素晴らしい内容だったと思います。

正直、今日に関して言えば「よくマリーンズ、この山本を一歩手前のところまで追い込んだな」とも思うぐらいでした。やっぱり脚力(高部)の厄介さも感じましたね…。遊飛でタッチアップして余裕で帰ってくるとは…。

それでも、今日は一歩きちんと粘れる山本でしたね。カーブの出し入れなんていう芸当ができちゃうところがもう、すごいですよね…。基本的にはなかなか同一打者に何回も投げにくい球種だと思いますが、別格のボールなんやなぁと改めて…。最後の山だった8回表・中村からの三振に顕著でしたね。今日はしっかり勝ち切れて、若月もホッとしたんじゃないかと思います。

■正尚は返してくれたけど、正尚を返せない…。

一方で打線は…うーん…まぁ、監督の会見通りかなと思います。

中川はよく長打を二本出してくれて、それを正尚が返した形で点が取れましたね。これが早いうちにできたのは勝因に繋がったと思います。

その一方で、やはりまた出てしまった正尚「を」返せない問題。なんというか、やはり思うのは「正尚が回復できるように起用してほしいよなぁ…」ということ。せめて月曜を込みで週2休するだけでも違うんやないの?と思うんですよね。後ろの打者が打撃が崩れているの、たまたまとは思いにくいんですよね。特に宗は解説の田尾さんにも相当に打撃の崩れを指摘されていたんで本当に心配です。

かなり苦戦はしましたが、8回裏に杉本がゲレーロの真っすぐ一本待ちできちんとタイムリーで追加点を取ってくれたのは良かったと思います。あれは効きましたね。

※一方、紅林の頭部死球のところで紅林を心配しに行くならともかく、相手捕手の佐藤に詰め寄ったのは監督、みっともなかった…。もちろんカーっとなるのもわかりますが、乱闘紛いの状況にはもう、妥当性はほぼないと考えてほしいです。百歩譲ってせめて3つ以上、もしくは同一打者に2つ、とかやないですか?紅林はなんもなさそうで安心しました…。

■山本の試合を取れてよかった…。

ひとまず、山本の試合をまた落とす、とならずに良かったと思います。なんとか一個一個、という感じでやっていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/7/9(土) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ」への2件のフィードバック

  1. 何とか勝てましたね。
    紅林の件に関してはわざわざ詰め寄る必要は無かったですね。 
    田嶋、しっかりと調整出来ていれば良いですが。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      何とかなりましたね、ひとまずよかったです。
      一方で紅林の件はね…。死球合戦になってたならともかく、さすがに自軍都合過ぎじゃないかと感じました。
      田嶋、10日間で疲労も抜けていたらいいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です