オリックス新外国人バレラ入団会見「ブレイと呼んで!」 初練習では二塁守備&両打席スイング <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人ブレイビック・バレラ内野手(30=ブルージェイズ)が22日、京セラドーム大阪で入団会見に臨んだ。

この日朝から行われた同ドームでの1軍練習に初めて参加。二塁で守備練習、フリー打撃でも両打席でスイングした。

「チームに合流できてすごくうれしい。こういう機会をくださったオリックスに感謝します。初めて日本にきて、プレーするのがすごく楽しみです。体はまずまず。(11日の来日後)2週間の隔離があったので、体を戻していきたい」

主に一塁を守るが、二塁や三塁、外野も守れる。昨季はブルージェイズで39試合に出場し、打率2割5分3厘、1本塁打、15打点の成績だった。メジャーでは三振が少ないことも評価されていたという。

「常にポジティブで、すぐに切り替えができる。どのポジションをやりたいというのはない。いろいろなポジションができるように準備したい」

来日は初めて。生活面の楽しみもあるという。

「ベネズエラにいた時と、隔離期間中にいろいろ調べていたんですが、きれいな町並み、あとは親切な人が多いと知りました。いろいろなところに行きたいが、野球をしに来ているのでまずは野球を頑張りたい」

一番行ってみたい場所を聞かれると「まだ、分からないですけど、京セラドームはきれいだなと思った」と笑みを浮かべた。

「『ブレイ』と呼んでほしい。今まで、そう呼ばれていたので。個人的にはケガに気をつけて1年間プレー、あとはチームに貢献したいと思います」と意気込みを語った。

開幕には間に合わないが、会見に同席した福良GMは「一番はスイッチヒッターで三振が少ない。もう1つは内外野を守れる。いろんなオプションも増えてくるのでチームにとってはプラスになる」と期待を寄せた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス新外国人バレラ入団会見「ブレイと呼んで!」 初練習では二塁守備&両打席スイング

バレラは…求められる役割やスイッチであることを考えると、相当準備に時間はかかりそうではありますね。これまた少しずつ馴染んでほしいところではありますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ3月(開幕前)までの関連ニュースまとめ>
3月(開幕前)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス新外国人バレラ入団会見「ブレイと呼んで!」 初練習では二塁守備&両打席スイング <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    バレラ選手、ここからスタートですね。
    何はともあれ良かったです。
    最初の守備練習では二塁から始めたようですが、ベネズエラ出身のセカンドと言えば、阪急黄金時代のマルカーノ選手を思い浮かべます。とりあえず長いシーズンですから、焦らずじっくり仕上げていってほしいと思います。(いきなりニックネームを使いますが)ワグーもブレイも個人的には一軍は5月以降でもいいんじゃないかと思いますが、とにかくケガには十分気を付けて出た試合ではしっかりしたプレーをしていってほしいですね。
    江川卓氏がYouTubeで新外国人選手の活躍を前提にオリックスの連覇はあると言っておられましたが、本当にビドル投手を含めこの3人には期待したいところですね。各選手各々の個性を活かしてチームに不可欠なピースとしての役割を果たしてくれることを願っています。3人ともまだまだ若いですし、日本で一花咲かせてジャパンドリームを掴めるよう頑張ってください!

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      バレラ、時間結構かけた方がよさそうですね…。なんせやってほしい役割が多そうなので…特に守備は「どこもふつう」でもいいので仕上げてほしいところ。
      ワグーも急がんといてほしいかなーとは思いますね。ここはほんと、昨年の失敗を活かしていってほしいです…。

      しかし今日はビドルがちょっと不安を露呈するような投球(1イニングで四死球3は、まるっきりこないだと別人…)になりましたし、急がずでやっていくのがいいかなと思います。
      なんとか慣れていってほしいと思いますね。

  2. 管理人さん、コメントへの返信ありがとうございます。

    ファームは4連敗ですか。今日は阪神の一軍クラスの投手相手にヒットは出ましたが、なかなか繋がらなかったですね。
    バレラも出場しましたが、ノーヒット。DHでしたし、守備も含めてこれからですよね。ビドル、中川颯投手などはイニング頭からでない登板のテストもあったんでしょうね。どんどん経験を積んでこれを一軍で活かしてほしいと思います。
    管理人さんが負け癖を懸念されるのも理解できますが、杉本、紅林らが卒業した後、ファームは次の選手を育てるために今年もある程度敗戦が増えるのは致し方ないかと思います。池田選手も今は最初の壁に当たっている印象ですが、堂々と立ち向かって乗り越えていってほしいですね。
    秋に各選手がどれくらい成長した姿を見せてくれているか期待して見守っていきたいと思っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ファームの4連敗、ちょっとうーんと思うところも。ミスがちょっと多いなーってのは正直感じますよね…。
      バレラは1か月弱程度はコンディションを戻すためにほしい、って旨の話でしたかね…。ひとまず「守れないときつい」と思いますんで、まずはそこから…。
      ビドルは頭からでないところのテスト、引っかかっちゃったかも…。制球面が別人ではちょっと辛い面もありますね…。
      中川は数字上も、今年は一軍で通用する画を見せてほしいところですが…(もう押し出したい成績でしたしね)。

      ここがファームは難しいんですよね…。やっぱり負けてるとどうしても気持ちが下がるやろうなーとも思いますし、プレーも小さくなりそうな…。
      だけど、勝利至上主義みたいになるとそれこそ本末転倒、でもありますしね。ただ仮に、今年も「最下位をぶっちぎる」ようならやり方は変えていかないといけないかもなーとは思います。
      池田、壁に当たりましたね(今日はあわや三重殺に…)。なんとか一回本当にコンディションが落ちきる前に、指標というか、きっかけになるものがほしいところですね。

      ひとまず、一軍が困ったときにはまる戦力を供給できるように、と思いますね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です