オリックスに元日本ハムの中村勝、テスト生として合流「去年優勝したチーム。光栄」3年ぶりNPB目指す<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

元日本ハムの中村勝投手(30)が19日、テスト生としてオリックスの宮崎春季キャンプに参加した。ブルペンにも入り、変化球を交え計48球を投げ込んだ。

 「このタイミングで呼んでいただけて自分自身もびっくりしました。準備はしていたつもりなので、そこまで不安はなかった。去年優勝したチームなので、すごく光栄に思いながら1日過ごしていましたね」と1日を振り返った。

 春日部共栄高から09年のドラフト1位で日本ハムに入団し「埼玉のダルビッシュ」と呼ばれた。14年には8勝をマークし、通算成績は60試合で15勝17敗、防御率4・07。19年を最後に日本ハムを退団し、昨年はメキシカンリーグでプレーしていた。「直接見てもらうのは2、3年ぶり。全体的な力強さ、変化球の精度を(見てほしい)。自分自身もっと突き詰めないといけないですけど、まずはそこをしっかりアピールして練習からやっていきたい」と3年ぶりのNPB復帰へ向け意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】元日本ハムの中村勝、テスト生として合流「去年優勝したチーム。光栄」3年ぶりNPB目指す

海外の経験は、精神的に大きなプラスになっていると思うんですよね。力強さってアピールポイントも日本に居たときを考えるとかなり意外ですし、今持ってるものを見せていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です