サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2021/11/20(土) オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ
(2021/11/20 日本シリーズ1回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 比嘉 (1勝0敗0S)
敗戦投手 マクガフ (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(スワローズ)奥川、清水、マクガフ – 中村
(バファローズ)山本、吉田凌、ヒギンス、比嘉 – 若月、伏見

<本塁打>
(スワローズ)村上 1号2ラン(8回表・ヒギンス)
(バファローズ)モヤ 1号ソロ(7回裏・奥川)

■おいしいところだけ観れました…。

※今日はどうしても外せない所用がありましたが…一番おいしいところに間に合いました。あとはアプリです。ハイライトないとは思わず…。山本のところはほとんど観れてませんので少な目になっています…。

これはもう、勢いにしたいですね。緊張感ありましたし、監督いわく全然うまく入れなかったようですが、それでも結果的には勢いのつく形で終われたのは良かったと思います。

もちろん、心配要素はありますよ?

実はヒギンスはCSから2試合連続の被弾ですし、平常運転的に打線のエンジンのかかりが遅く(奥川にすすーっと行かれたなぁ…)、粘られてジワジワ追い込まれた山本が先に点を吐き出したのとかは、あきらかにスワローズは強いと感じざるを得なかったです。

だけど、勝ったから…。ここはもう、日本シリーズなんでね。

■強いとか弱いより…。

しかし最後のイニングには間に合ってよかったというか…。なんというか、強い弱いとかより緊張感でしたかね…。もちろん相手のマクガフも責められません。

なんせ紅林はよう先頭で出たし、ジョーンズの四球が効いたし、相手のミスも出たし(これ大きかった…)、追い込まれた宗が同点打出した時点でもう決まりでしたよね。

しかも、正尚が最後を決められたことで、出たことにちゃんと意味を持たせられたのはよかったです。

ノーヒット終わりだとなかなか乗れずに終わることもあるのがシリーズの怖さでもありますしね。ヒーローでは「ノーパワー」の旨があり、正直心身ともにしんどいところも大きいでしょうし心配なことには変わりないですが、この一打で気持ちは乗っていくと思います。

※あと、モヤもナイス同点弾でした。これでスタメンの目も出てきたかと思います。

■勢いを利用して。

なんせ初戦、落としたら一気にきつくなる可能性も高かった中でしたし、大きな一勝に。とりあえず勢いはそのまま利用して、先に行きたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ11月までの関連ニュースまとめ>
11月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了