最多本塁打で初タイトル獲得のオリックス杉本裕太郎、本塁打の醍醐味は… <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

(前略)杉本がロッテ・レアードらを抑えて最多本塁打を初受賞した。本塁打の醍醐味(だいごみ)を「打って(ダイヤモンドを)回っている瞬間が大好きで。それがあるからここまで野球を続けているくらい好きです」と告白。愛称「ラオウ」を登録名にすることもひそかに考えて断念したと明かした。「北斗の拳ファン、ラオウファンに失礼だなと思って。それくらいラオウって偉大だと思うので。杉本でいきます」と自身のヒーローへの敬意をのぞかせた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒最多本塁打で初タイトル獲得のオリックス杉本裕太郎、本塁打の醍醐味は…

今季の成績自体は、今までのことを考えれば間違いなく大化け。本人の努力のたまものだと思います。

ただ、やはり私個人としては内規違反をめぐる一連の球団全体の対応には、極めて大きく失望しました。4月はほんまのほんまに、昨年つかんだきっかけを無駄にせず頑張ってる!って目で見ていただけに…なおのこと…。

それこそ、私にとっては順位がどうのこうの以前の問題で、その「球界はおろか、社会全体に関わる重大なルール違反」を公的な謝罪もなしになぁなぁで…。それに+αでヨソが同様の問題できちんとした処分をするたび…。これに関しては優勝してもついに流せなかったです。

さすがに今季が終わったら蒸し返さず行こうとは思っていますが、来季はこういう違和感の残る事態が起きませんように…と思っています。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です