オリ 痛い逆転負けでロッテと2・5差 さらに痛い紅林の死球退場 中嶋監督「点が取れなかった」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは逆転負けで連勝は2で止まり、2位・ロッテと2・5ゲーム差となった。
 初回に杉本の左前適時打で先制したが、先発の竹安が2被弾を許すなど4回3失点で今季初黒星。アクシデントにも見舞われた。8回には成長株の紅林が左手首付近に死球を受けて負傷交代。これで1死満塁としたが、杉本が三ゴロ、T―岡田が空振り三振に倒れ、反撃は及ばなかった。

 中嶋監督は「(敗因は)そのままでしょう。点が取れなかった」と振り返り、紅林については「そう(心配)ですね」と言葉少なだった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリ 痛い逆転負けでロッテと2・5差 さらに痛い紅林の死球退場 中嶋監督「点が取れなかった」

しかし紅林がとにかく心配ですね…。この死球後、せめて意地の一撃のようなものがほしかったですね…。気持ちはわかるけれど、ここで沈痛なチームになってはいけない…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/10 25回戦 ソフトバンク3-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ 痛い逆転負けでロッテと2・5差 さらに痛い紅林の死球退場 中嶋監督「点が取れなかった」 <バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 例え優勝しても、紅林や正尚がいないとは悲しすぎます。千賀は2回目ですからね。
    ちょっと感情的には許し難いです。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、そこはそうですよね…。優勝したとして、その輪の中であるか、否かは絶対に違いがあるものですしね…。
      千賀は太田に当てたこともあってね…。しかし気持ちは荒れますよね…。

  2. だんだんショックがじわじわと効いてきました。
    正尚の時ももちろん、沈痛でしたが、今回はね、きついですね。私の知り合いのオリックス追っかけママもショックで寝込みました。
    明後日から首位攻防戦も全く楽しめなくなりました。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      なんとか、明日で気持ちを切り替えていきたいところですが…やはりショックは大きいものになりますね…。

  3. HALさん、おはようございます!朝いちからすみません。いやね、朗報ちゅうか、骨折でないというのを確認できたんで。日刊web5時台のですが、もち信頼性はあると思うんで。昨夜はそれ以降のベニの状態が心配で心配で、なんか新しい情報がはいらんかとwebをいらいまくったりしてましたが、結局は各スポーツニュースも見んと早めに寝込んでしまいました。ほんま、ショックでした。正尚の時と同様、監督の心配そうな落ち着かん表情といい、私自身も九分九厘諦めてました。ベンチに2着めのユニフォームを飾らなあかん事態になってしまうな········と。正尚の時の130k台の曲がり球でもあんな事になるんやから、ましてや今度は150k。Vで何度も見直したけど、ぐわぁんと凄いスビンで、ホップするかのように内の方へ向かってきてましたね。あれでは、どんな反射神経の持ち主でも避け切れません。ましてや、身体を反転させて後ろ側に当てる芸当なんぞも·····。まさに殺人ボール。正尚の場合は手首と二の腕の境い目くらいの所やったけと、今度のベニの場合よくよく見たらもう少し二の腕に上がった方のようで、ひょとしたら免れるやかも·····のいちるの願いもありました。なんで、ちょっとは打ちにいってた分腕に力を込めれてたんで、少しでも衝撃を和らげる事かできたんかな······と。とりあえずは “ 最悪 ” の事態だけは免れられました。あとはどんなけの打撲で済んでるか、そしてベニ本人が、どんなけ内への恐怖を感じてるのか感じなく済んでるのか、ですね。でもとりあえずのところ明日からの決戦は、少なくとも休んだ方がいいような······。ていうか、休養も見込んで一時抹消するのが得策かも。なんせ、あと2ヶ月近くやってもらわんといかん存在のプレーヤーですから······。大不幸中の中にも、大幸いな結果でした····。とりあえず、ほんま良かったです······。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      一応、その記事は確認しました。まぁ、球団の公式発表を見た方がいいかもしれないですね(正直、最近の日刊さんは球団とよくも悪くも距離が近すぎるのがちょっと苦手…。最近は報知さんが意外と正確な印象)。
      一方、仮に打撲だったとしても影響は必至、やと思うんでね…。特に、軽傷だと逆に「ムリして」が横行する可能性も。持つ勇気は止める勇気やで、ってところかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です