オリックス荒西祐大がコロナ陽性 2軍遠征に参加、関係者にPCR検査実施 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは23日、荒西祐大投手(28)が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定されたことを発表した。荒西は22日の夜に37度3分の発熱、軽度の倦怠感、軽度の関節痛の体調不良を訴え、23日に大阪市内の病院でPCR検査を受けた。その結果、陽性判定を受け、自宅で静養した。

荒西は20~22日の2軍の名古屋遠征に参加し、22日のウエスタン・リーグ中日戦(ナゴヤ)に出場。試合後に帰阪した。名古屋滞在中、外食や試合出場に関わる移動以外の外出はなかった。

1軍に所属する首脳陣、選手、チームスタッフと荒西との接触はなく、1軍は予定通り24日から楽天と3連戦(楽天生命パーク)を行う。2軍は、名古屋遠征に参加した首脳陣、選手、チームスタッフらを対象としたPCR検査を23日に実施。今後の2軍の活動は、同検査の結果とあわせて決定し、発表する。日本野球機構(NPB)にも報告し、感染防止に努めていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス荒西祐大がコロナ陽性 2軍遠征に参加、関係者にPCR検査実施

今日はもう、たくさんありすぎるぐらい厳しい一日ですね…。荒西、まずは回復してほしいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ8月までの関連ニュースまとめ>
8月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です