オリックス新加入ラベロが入団会見「ここに来たのも勝つため」背番号42 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスに新加入したランヘル・ラベロ内野手(29=ドジャース傘下)が12日、大阪・舞洲の球団施設で入団会見を行った。

新調されたユニホームに袖を通し「ここに来たのも勝つため。一生懸命プレーして優勝を目指してやっていきたい」と力強く宣言した。

契約は単年で年俸は3500万円(金額は推定)。背番号は42。ラベロはキューバ出身の右打ちの一塁手。メジャー出場は74試合ながら、マイナー通算896試合で打率3割2厘、70本塁打、509打点の成績を残している。今季は3Aで26試合に出場し、打率4割7厘、8本塁打、27打点をマークしており、期待は高まるばかりだ。

会見に出席した福良GMは「数年前から(獲得の)候補にあがっていて、このタイミングで一致した。広角に打て、パワーもあり、勝負強い」と獲得の経緯を説明した。

前半戦首位ターンを決めたオリックスは2位楽天と1・5ゲーム差、3位ロッテと2・5ゲーム差。ここから“混パ”を勝ち抜けたい。新助っ人が起爆剤となり、96年以来の悲願Vをたぐり寄せる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス新加入ラベロが入団会見「ここに来たのも勝つため」背番号42

ひとまず、後半戦とはいえギリギリまで「急がない」ようにはしてあげてほしいところ。張り切り過ぎず、本来の力を発揮できればそれが一番かなと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ8月までの関連ニュースまとめ>
8月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です