オリックス24年ぶり10連勝 初回1死満塁、緊急登板の山田「粘れてよかった」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが先発右腕の緊急降板のアクシデントを乗り越えて、リリーフ陣が粘りの継投。24年ぶりの10連勝を飾った。

 先発・山岡は初回1死一塁から3連続四球を与え押し出しで先制の1点を許したところで右肘の違和感を訴えて降板。窮地を救ったのが初回1死満塁で緊急登板となった2番手・山田だった。

 渡辺を三振、平沼を三直に抑えると、二、三回はいずれも無死から長打を浴びて1死三塁のピンチを招いたが、ともに無失点に抑えた。

 ヒーローインタビューに立った山田は「いつも通り自分のピッチングをするだけでした。よかったです」と緊急登板の場面を振り返った。

 ピンチを迎えながら0点で切り抜けた投球を「先頭バッターを、しっかり抑えたかったんですけど…しっかり粘れたのでよかったです」とほっとした表情だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス24年ぶり10連勝 初回1死満塁、緊急登板の山田「粘れてよかった」

さすがにリリーフ、滅多にないヒーローの機会、山田も緊張していましたね…笑。しかし昨日の火消しはまさにヒーローにふさわしい活躍でしたね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/22 9回戦 オリックス5-2日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ6月までの関連ニュースまとめ>
6月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です