オリックス中川圭太が二塁の守備練習「いつ何が起こるか」監督コロナ対策 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

逆襲を期す中嶋オリックスが万事に備える。中川圭太内野手(25)が21日、ペイペイドームで行われた全体練習でプロで出場経験のない二塁守備に入った。今季3年目で主に一、三塁と外野を守るが、この日は二塁でノックを受けた。

練習後、取材に応じた中嶋監督は「(コロナ禍で)いつ何が起こるか本当にわからない」と説明。「突然(選手が)いなくなったときに、誰がどこを守れるのかを考えながら」と、東洋大時代に二塁を守った経験のある中川圭をセカンドの位置に入れた。ユーティリティープレーヤーを有効活用し、非常事態でも臨機応変に対応する構えだ。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス中川圭太が二塁の守備練習「いつ何が起こるか」監督コロナ対策(真柴健記者)

このアイデアはありやと思います。一応、そもそもの本職でしたよね?加えて、中川は出番も減ってきてますからね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ5月までの関連ニュースまとめ>
5月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です