2021/5/1(土) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2021/5/1 8回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 マルティネス (1勝0敗0S)
敗戦投手 増井 (1勝3敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)マルティネス、津森、髙橋純、杉山 – 甲斐、海野
(バファローズ)増井、阿部、山﨑颯、K-鈴木、鈴木 – 頓宮、若月

<本塁打>
(ホークス)松田 3号3ラン(3回表・増井) 、 柳田 6号ソロ(4回表・増井) 、 周東 2号ソロ(6回表・阿部)

■昨日の今日でこれは勘弁…。

※今日も通信が安定せず、ハイライトと一部映像見返しです。機材強化まではこういう状況が続くと思います…。

ちょっとこれは…昨日の今日で、こういう内容は勘弁してほしかった…。

もう、序盤がすべてでしたね。増井-頓宮バッテリーが8失点で事実上のKO。

いきなり5連打にトドメの紅林の軽いエラーで計4失点…そして3回にはランナー貯めて松田にドカン、さらに次のイニングにはギータにもドカンで万事休す。ちょっともう、できればホークスには当ててほしくないかも。前回攻略済み、って感じもありましたしね。

まぁリリーフが弱いから打って勝ちたい狙いはわかるんですが…頓宮はもう少しマスクを減らしてあげてほしい(DHで休ませるのもあり)かなと…。やっぱり週4は現状の経験値に対して負荷が大きすぎる気がします。

しかし今日はリリーフ陣も内容悪かったですね…(阿部の被弾も残念でしたし…鈴木優もアカンときはトコトンやなと…。もっとも、守備テストの犠牲でもあるけれど…)。Kはこないだのリベンジを一応は果たせましたが…。

で、今日は山崎颯一郎がプロ初登板でしたね!

直球は勢いあったと思います。ただ、球数1イニング28球が示す通り、まだ課題は大きいかと思います。特に制球がね。ただ、それでも0で帰ってこれたことは自信にして、次につなげてほしいと思います。

■ついに完封「負け」。助っ人の内容が目についた…。

一方で…ついに完封「負け」しましたね…。

まぁ、目についたのは助っ人二人かな…。大量ビハインドでしたけど、モヤはランニングさすがに抜きすぎやと思いましたし、ジョーンズは…いったいどういう調整状況なのか…(昨年も1割台やった月間はなかったはずですが…)。

あと…最終回の守備テスト?を見て杉本センターはゾッとしましたね…(打つ方は今日もマルチ。ほんとよう頑張ってます)。高田の3塁打はきつかったですね…。でも、ロメロがライトにきたら「あり得る」と思っておかないといけないわけでね…。

■明日も同じ相手なんだから…。

しっかし、明日も同じ相手なんだからこういう試合は避けてほしかったところですが…先発全員安打なんて、当然上がっていきますからね…。どうなりますやら…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ5月までの関連ニュースまとめ>
5月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/5/1(土) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への2件のフィードバック

  1. 前日の粘りと勢いはどこへやらな感じでフルボッコでしたね・・NHK中継されてる試合はやたら惨敗が多い気がします。見どころは山崎颯一郎の初登板くらいでしたが、角度の有る直球は魅力満載でマウンドでの存在感にも改めて相当なスケールを感じました。ついでに体格と童顔のギャップも凄い(笑)仰る通りまだまだ変化球の精度等で課題有りでしょうが、今後が楽しみです。一方でファイターズがコロナで大変なことになっていますが(飯山コーチは昨年に続いて2回とのことで)、とにかくチーム関係者全員無事に過ごせるよう祈ります。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      NHKの呪いといいますか…純粋な全国放送のときがいただけない試合が多いですね。しかしゲーム2でこの試合内容はアカン…。
      山崎颯一郎は楽しみですね!投球精度が出てきたら一気に主力になれるボールだと思います。

      コロナ中止、出てしまいましたね…。しかも飯山コーチは二回目の感染とのことで…。なんとか重症化せずに全員早期に復帰してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です