オリックス・T-岡田、好機で集中力「どれだけ一球に食らい付けるか」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのT-岡田が好機で集中力を発揮した。0-0の二回1死一、二塁で右翼フェンス直撃の適時二塁打。やや詰まった分、スタンドには届かなかったが「しっかりとつなぐ気持ちを持って打席に入っていた」と納得の一打だった。

 打率1割6分7厘でこの試合を迎えた。打率は低くても勝負強さがあり、今季9安打目となったこの一打で打点を13とした。「こればかりはたまたま。どれだけ一球に食らい付けるかだと思う」と神経を研ぎ澄まし、好結果につなげている。

「初球から振りにいけているのは一番いいところかな」と言う通り、1球目に岸の得意なカーブが真ん中に入ったところを逃さずにフルスイングした。四回の第2打席も、初球の沈む球にバットを折られながらも中前に運んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・T-岡田、好機で集中力「どれだけ一球に食らい付けるか」

打点が岡田にとっては重要なファクターだと思います。怖がってもらえれば、それだけでも大きな価値になりますよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/27 4回戦 オリックス5-5楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です