オリックスドラ1山下舜平大 同期も驚く球の破壊力 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位山下舜平大投手(18=福岡大大濠)が13日、大阪・舞洲の球団施設での新人合同自主トレの第2クール初日に参加した。

「まだ(体を)慣らしていく段階。今はいろんなメニューから、自分に必要なものを考えていきたい」

キャッチボールは相手役を変更。第1クールではドラフト4位の中川颯投手(22=立大)と行ったが、この日からはドラフト5位の中川拓真捕手(18=豊橋中央)に交代。中川拓は「颯さんが『手が痛い』と言っていたので、自分が志願して受けてみました」と事情を説明した。

高校時代には「(中日ドラフト1位で中京大中京の)高橋宏斗ともキャッチボールしたことがありますが舜平大の破壊力は違った。ミットに来ても、まだ伸びてくる。破壊力、重さが違う」と驚いていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスドラ1山下舜平大 同期も驚く球の破壊力

中川から中川へ交代…はさておき、ドラ5中川、志願してという積極性がいいですね。こういう「受けてみたい」ってのが、投手の信頼感の醸成にも繋がっていくと思いますしね。

しかし山下の直球はすごい評判ですね…。ここまで何人も口を揃えて…ってわけですし、ホンモノやと思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です