オリックス1位山下が入寮、地元の菓子めんべい持参 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新人選手の入寮が7日、最終日を迎え、高校生7人が大阪・舞洲の青濤館に入った。ドラフト1位の山下舜平大投手(18=福岡大大濠)は、地元福岡の人気菓子「めんべい」と「博多通りもん」を持参。球団関係者や寮生への手みやげで、寮に隣接する施設で練習する先輩への名刺代わりにもしようと段ボール1箱分持ってきた。

あこがれの右腕を見かけたらめんべいを手渡し「山下です」と頭を下げるつもりだ。「山本さんにお会いするチャンスがあれば。変化球、投球術、トレーニングなどお聞きしたいことはたくさんありますが、まずはしっかり自分で見て勉強したい」と、2年連続タイトルホルダーに近づく機会をうかがう。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス1位山下が入寮、地元の菓子めんべい持参

めんべいと通りもん…定番ですね笑。それはさておき、山本からは当然大きな刺激を受けることになるでしょうし、なんとか話す機会をつくっていきたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です