オリックス沢田が保留1号「予想した金額と開きが」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは3日、大阪・舞洲の球団施設で契約更改交渉を行った。沢田圭佑投手(26)がサインを保留し、球団の保留1号となった。

沢田は保留について「金額もありますし、チームに必要な戦力と言っていただいたけど、それに自分が予想していた金額との開きが大きかったので今回は保留しました」と説明した。

20年は年俸2700万円。今回、球団からは減額制限に近い金額の掲示があったといい、次回の交渉は未定という。

沢田は今季は9月に右肘を痛め、計24試合で防御率3・43、0勝2敗だった。

オリックスは、2年連続最下位の成績不振に加え、新型コロナウイルス感染拡大による試合数と観客減で入場料、物販、飲食が減収。球団は主力選手に対しても減額制限(1億円超は40%、同以下は25%)を超える減俸を検討する「厳冬更改」が明らかになっていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス沢田が保留1号「予想した金額と開きが」

うーーーん…故障離脱はもちろん痛かったんですが、ベースがそこまで高額年俸ではない上、成績も決して見れない数字ではない以上「減額制限クラス」はちょっと違和感があるかなと…。

なんというか、継続してある程度安定した成績を出している戦力に対する査定は気になるところ。率直に言うと「出場試合数やら考えたら上がり過ぎかな…」と思った選手、現状でいますしね。

ひとまず、納得のいく形に持っていけるようにしたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です