オリックス吉田凌、茶髪で3倍増1600万円ゲット <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは3日、大阪・舞洲の球団施設で契約更改交渉を行った。キャリアハイとなる35試合に登板した5年目の吉田凌投手(23)は、約3倍となる1020万円増の1600万円でサインした。

大幅昇給を手にした。「この日のために」と1日に染めたばかりという茶髪姿で登場し、「やっと今年、ある程度の成績が残せたので、しっかり(年俸を)上げてもらえて良かった」と顔をほころばせた。

東海大相模(神奈川)時代には、15年夏の甲子園で中日小笠原と左右の2枚看板を組み全国制覇に貢献。

今季は8月15日のソフトバンク戦でプロ初勝利。その試合で3番手として登板し、1回0封。味方の援護も重なり、念願の白星を得た。今季は、中継ぎとして35試合で2勝2敗、防御率2・17をマーク。頭角を現したシーズンとなった。

今年もオフは荒西らとトレーニングを行う予定。新球のシュートだけでなく、基本の直球にも磨きをかけ、実りある時間を過ごす。「去年ここで(契約更改の場)『30試合投げたい』と言ったのが達成できた。最低でも50試合投げられるようにやっていきたい」と本格ブレークを誓った。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス吉田凌、茶髪で3倍増1600万円ゲット

勝負の年だった今年、見事に飛躍してくれましたね!調子を落としたところでもう一回上げ直せたのも好印象だったと思います。来年は目標の50試合、ぜひ達成してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です