オリックスバファローズ・1日の契約更改コメント集<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは1日、大阪・舞洲の球団施設で契約更改交渉を行った。(金額は推定)

佐藤一磨投手(240万円・現状維持)「初めてのシーズンで、うまくプランを立てられなかった。来年は計画を立ててコツコツとやっていきたい。今年(の手応え)はないですね…。まだ。(入団時は89キロで)今は94キロまで増えた。何年後かには、しっかり筋肉で100キロにしたい」

谷岡楓太投手 (240万円・現状維持)「登板機会が少なく、アピールの場があまりなかったので、自分のパフォーマンスが見せられなかった。今年はコントロールに課題を置いていた。コントロールを求めすぎてフォームのことばかり考えてしまった。今はラプソード、トラックマンで数値化できる。(目標は)150キロで回転数2500後半から2600ぐらいですね」

中田惟斗投手 (240万円・現状維持)「(今季は)高卒1年目で(2軍の)抑えをやらせてもらって、先発投手の作ってきたゲームを最後は自分が締める経験ができた。キャッチボールでツーシームとカットボールを投げていて、試合で試したときも(感触が)よかった。来年はシーズンでも使っていきたい。ケガをしない体作りを意識してオフを過ごしたい」

松山真之投手 (240万円・現状維持)「今シーズンは結果を残せなかった。数字で出ている通り(2軍で)防御率も5点台なので。今のままでは支配下選手にはなれない。フォームを固めて制球力をつけていきたい。(左)足を上げるときに藤川球児さんを意識しています。魅力のある真っすぐを投げていきたい」

鶴見凌也捕手(240万円・現状維持)「プロに入って思っていたより厳しい世界だなと実感しました。そのなかでも1年間を通して成長できたのかなと思います。(みやざきフェニックス・リーグでは投手も経験し)高校ではピッチャーだった経験を生かして、小林2軍監督から『可能性を広げたい』と言われて挑戦しました。(打者1人に)死球だったので、来年はどうなるかわかりません。僕は捕手でいきたいと思います」

平野大和外野手(240万円・現状維持)「早い一年だった。プロの野球を学ぶことができた。まだ実力をあげないといけないという気持ちです。全てにおいて、力を上げて支配下選手登録されるような選手になりたいです。打撃には自信がありますが、結果が出るようにもっと練習していきたいです」

佐藤優悟外野手(240万円・現状維持)「打撃の調子の波をなくしていきたい。実戦間隔があったときに感覚がなくなってしまったので、状態をキープできるようにしていきたい。来年からは(仙台大の)後輩が入ってくるので負けられない」

前佑囲斗投手(550万円・現状維持)「一流選手ばかりの環境でレベルの差を感じました。今の時点では制球力を高める練習をしています。まだまだ制球力をつけないといけない。(同学年の宮城がプロ初勝利)応援する気持ちもあったけど、ライバルとしてみているので、すごく良い刺激になりました。まずは150キロを目指して、回転数をもっと求めていきたい」(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒「球児さん意識」1日オリックス契約更改コメント集

コメントを見る限りは…ある程度評価を得た手応えのありそうな中田・佐藤優悟とその他の選手で大きく差がある印象。競い合いながら高めていってほしいですね。

で、ほとんどの選手のコメントは「うん、そうだね…」という感じなんですが、目についたのは鶴見ですね…。先日のフェニックス登板、そういう経緯だったのかと個人的にはちょっとガッカリ…。

率直に言いますけど、このコメントの感じだと鶴見本人の納得感は薄いように感じました。で、その感じも「至極当然」だと思います。投手としてのセンスを感じてやってほしくて実行したプランならともかく、可能性を広げたいという程度のフワッとした形ならやんなくていいと思います。うちの捕手に関して質はともかく、枚数はまだ必要なんですから…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です