オリックス・T―岡田 吉田正流で左翼への本塁打量産狙う「試していきたい」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・T―岡田が、吉田正のスイングを参考に逆方向へのアーチ量産を誓った。
 「バットが体から離れて出てしまうことがあって左方向の本塁打が1本もなかった。(吉田)正尚を見ていると、バットが常に体の近くを通って長打と確実性があったので、そこは試していきたい」

 今季16本塁打のうち15本が右方向で、中堅が1本だった。そこで、今季打率・350で首位打者を獲得した吉田正のフォームを研究。最短距離でバットを振り出すフォームを身に付け、確実性プラス、長所の飛距離を最大限に発揮する狙いだ。16年目となる来季へ向けて「チームの役に立ちたいという思いでやってきた。もっとレベルアップできるように」と決意をあらたにした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・T―岡田 吉田正流で左翼への本塁打量産狙う「試していきたい」

以前はフォームがコロコロ変わっては調子が長続きしない傾向のあった岡田ですが…今回のフォーム研究は狙いが今までよりもハッキリしているように感じます。岡田は当たれば飛んでいくと思いますし、楽しみですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です