オリックスバファローズ・来季組閣続報 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・田口壮1軍野手総合兼打撃コーチ(51)が来季1軍外野守備走塁コーチに配置転換されることが9日、分かった。2年連続最下位に沈んだ要因の一つが打撃不振による得点力不足で、事実上の降格となった。
 2年連続最下位からの逆襲へ、大なたを振るった。7日のシーズン最終戦後に各コーチ陣に通達された。田口氏は92年に入団。96年にはイチローらと日本一、大リーグのカージナルス、フィリーズで世界一になるなど球団を代表する選手の1人。15年オフに2軍監督に就任し、18年オフから現職を務めていた。

 これを受けて、球団は1軍打撃コーチには外部招へいを検討しており、辻打撃コーチは留任する。佐竹1軍外野守備走塁コーチは、2軍外野守備走塁コーチに配置転換される。投手部門の整備も進める。今季まで広島2軍監督だった水本勝己氏が1軍ヘッドコーチに就任。高山ヘッド兼投手総合コーチが投手コーチに専念する一方で、新たに、小松1軍投手コーチがスカウトなどに転出される見込みとなり、こちらも外部招へいを検討していることが判明した。

 中嶋監督代行は、来季監督へ内部昇格することが内定済み。今季最終戦後にはナインを集めて「最下位の屈辱だけは忘れずに過ごしてほしい」と呼び掛けた。オリックスが新体制で巻き返しを図る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 田口コーチを“降格” 得点力不足で2年連続最下位、打撃不振の責任で配置転換

元記事の見出しがいささか強かったのでマイルドにしましたが…まぁ、田口コーチ…総合的な立場から単一部門になったということで…そういう見出しになるのも致し方ないのかなと…。

一方で、辻コーチは留任…だけど、外部からコーチ呼ぶとのこと。ただ、このゴタゴタがあってとなると呼べる人は相当限られますが果たして。

しかし、あおりを喰った形なのか、佐竹コーチが二軍へいくことになりましたね…。ただ、人材として残ってくれてよかった…。

ほんで小松コーチもせっかく実績をあげて一軍にきたのになー、ってのも正直ありますね。

ちょっとこのコーチ人事だけでも、正直心配な面もありますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスバファローズ・来季組閣続報 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. なかなかコーチの人選は一筋縄ではいきませんね。いろいろな思惑や人脈があってのこと。打撃コーチは予想しない人になるかもしれませんね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      正直、中嶋代行と仲がいいとかじゃないと呼べる気がしない…(水本さんは仲がいいんですってね)。
      なんせ、来年は絶対ゴタゴタしてほしくないですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です