オリックス水本勝己氏を招聘 作戦面の要職で入閣へ <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

2年連続の最下位に沈んだオリックスが来季組閣に着手した。今季まで広島で2軍監督を務めた水本勝己氏(52)を招聘(しょうへい)していることが4日、分かった。すでに同氏は広島の2軍監督を辞任しており、入閣する方向で調整している。作戦面などの要職に就く可能性が高い。

水本氏は89年に松下電器(現パナソニック)からドラフト外で広島に入団。現役は2年で引退し、92年からブルペン捕手となり、07年途中からはブルペンコーチ補佐。11年からは3軍統括コーチを任され、13年から2軍バッテリーコーチ、16年からは2軍監督を務めていた。17年には91年以来26年ぶりのウエスタン・リーグ優勝を成し遂げ、初のファーム日本一に導いた。

現役生活こそ短いが、裏方、コーチ歴が長く、多角的な視点で指導できる人格者。育成と勝利の両立を目指すオリックスには若い選手が多く在籍しており、白羽の矢が立った。

今季のオリックスは8月20日の西村前監督の辞任に伴い、コーチ陣9人を一斉に配置転換した。その後、中嶋2軍監督が監督代行に就任。球団は来季の1軍監督を正式に要請する方向だ。シーズンも残り3試合。巻き返しに向け、外部の人材も加えながら、組閣を進めていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス水本勝己氏を招聘 作戦面の要職で入閣へ

これは率直にビックリ。こんなゴタゴタした中で外から優秀な人を呼べるとは…。実現したら楽しみですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス水本勝己氏を招聘 作戦面の要職で入閣へ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. この方オリファンにはあまり馴染みがないと思われますが、広島ファンからはとてもとても評価が高いそうで。長所を活かす指導で『育成の広島』を知らしめた要と言えば凄さが伝わります。
    性格は明るい、柔和で背中を押せるタイプということで、声を未だに大下ら数名に頼りきりなオリックスにはうってつけの人材ですね。性格面で言えば過去に藤井コーチなんかがうまく機能しなかったあたり、厳しい指導ができるというだけでは難しい面もあったのでね…
    こんなん三顧の礼ですわ。是非、オリを一人前にする一大プロジェクトにご興味を持って頂ければと思っています。

    1. わすれたさん
      コメントありがとうございます!

      指導者歴の方がはるかに長いんですよね。
      しかし、柔和ながらもあの鈴木誠也を泣かすぐらい練習の鬼とも聞きました。その辺りは覚悟して任せてほしいですね。
      ほんで、声を大下らに頼り切りっての、ほんまに恥ずかしい限りなんでね…。元気も出しやすいように、ですね。

      藤井コーチ、評判ほど数字を挙げられなかったから当然解任は仕方なかったんですが、ホークスで結果を出せた指導がうちでは…ってなってしまった時点で、闇は深いんやなと…。

      それにしても、水本さん、楽しみですね。ぜひ、バファローズへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です