オリックス・コロナ感染の竹安が復帰後初先発「もう体験したくもない」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの竹安大知投手(26)が4日の楽天戦(京セラドーム)に新型コロナウイルス感染から復帰後初めて先発する。「前回の登板はストライク先行できなかったので、自分の持ち味というかそこをしないと抑えられない投手なので意識していきたい」と今季初勝利を挙げた9月10日の西武戦(メットライフドーム)以来の1軍マウンドへ力を込めた。

 9月22日に実施していた定期PCR検査の結果、24日に陽性が判明。当時の状況について「本当に最初から最後まで無症状だった。嗅覚、味覚もまったく出なかった。不幸中の幸いというか何もなかったので、なんで投げれないんだというか歯がゆかったですね。もう体験したくもないです」と振り返った。保健所の指導による隔離期間を経て、10月5日にはPCR検査で陰性が確認され、翌6日にはファームに合流。隔離期間に低下した体力や瞬発力回復に意識的に取り組み、新球種にも挑戦した。「ツーシームも新しく投げ出したので1軍の打者がどういう反応をするのか見てみたい」とようやく訪れた登板機会へ意気込んだ。

 18年オフに阪神へFA移籍した西勇輝投手の人的補償としてオリックスに加入。19年シーズンは10試合に登板し3勝2敗で防御率4・50の成績を収めたが、同年11月に右肘尺骨神経前方移行術を行った。その影響から今季は2軍スタートとなり、9月10日の西武戦(メットライフドーム)で初先発初白星。コロナ感染前には登板日が決まっていたこともあって「周りの人にも言っていて、親とかもGoTo(トラベル)使って来れる予定でキャンセルもきかなかったので申し訳ない気持ちでした」と肩を落とした。しかし、万全の状態で挑む4日のマウンドは「(今回は)父親は来ると思います。ようやくです」と新型コロナウイルスから復帰した晴れ姿を披露するつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】コロナ感染の竹安大知が復帰後初先発「もう体験したくもない」

もう、すべてのモヤモヤを今日にぶつけて、竹安には締めくくってほしいですね。親御さんにもいい姿を!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です