オリックス10度目0点負け、猛打賞吉田正2冠前進 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

今季10度目の無得点負けを喫したオリックスで、吉田正尚外野手が今季10度目の猛打賞で初タイトルに前進した。

楽天鈴木を1差で追っていた安打数を121とし、西武戦が降雨ノーゲームとなった相手を抜き去った。首位を独走中の打率も3割5分4厘とし、2位(日本ハム近藤、3割3分9厘)以下との差を広げた。首位打者、最多安打を視野に入れる今季は「メンタルの部分は変わりなくできている」と、8日ロッテ戦中止後に心境を明かしていた。

この日は6回、先頭の佐野が出塁も、続く1番福田がバントを失敗。俊足の佐野を得点圏に置いて3番吉田正に回れば反撃機をつかめただけに、中嶋監督代行も「あの2人でダブルプレーになるというのは、ちょっとダメですね」と苦言を呈した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス10度目0点負け、猛打賞吉田正2冠前進

正尚はほんと、状況に左右されずにレベルを高めていってくれてますね。首位打者、絶対取ってほしいです。

一方で…昨日の6回は本当にいただけなかったですね。あれで完全に流れを失ってしまっただけに…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/10 16回戦 日本ハム4-0オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です