オリックス・左沢に続き竹安が新型コロナウイルスに感染 1軍と接触なし 2軍全員が自宅待機 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは24日、新たに竹安大知投手(25)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。23日に左沢優投手(25)の感染が判明。竹安は22日に実施した定期PCR検査の結果、この日の午後8時に陽性と判定された。

 球団によれば、竹安は20日、22日、23日と大阪・舞洲の球団施設で練習に参加。外出や外食への参加はなかった。現時点で平熱、無症状で体調にも異常はなく、現在は自宅待機。1軍との接触もなく、この日のソフトバンク戦(ペイペイD)は予定通り開催された。

 竹安は、オリックスから阪神へFA移籍した西勇の人的補償として18年オフに加入。9月10日の西武戦(メットライフ)で今季初勝利を挙げ、翌11日に出場選手登録を抹消されていた。竹安を除く首脳陣、選手、スタッフは全員が陰性。25日からウエスタンリーグ・広島戦(由宇)を予定していた2軍はこの日の移動を見合わせ、大阪市の保健所によって竹安、左沢の濃厚接触者が特定されるまで、全員の自宅待機を継続する。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】左沢に続き竹安大知が新型コロナウイルスに感染 1軍と接触なし 2軍全員が自宅待機

竹安は無症状とのことでそこは安心ですが…ただ、球団内での広がりはここでなんとか食い止めたいところ。しかし入れ替えも活発になってきた中でのこの事態。少し慎重にならざるを得ないかも…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・左沢に続き竹安が新型コロナウイルスに感染 1軍と接触なし 2軍全員が自宅待機 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    竹安選手のように無症状の場合も多いと聞いていますので、球団は保健所の濃厚接触者の特定に協力し、冷静な対処で感染状況をしっかり把握し、最低限一軍への影響を食い止めてシーズンを完了させてほしいですね。二軍の選手、スタッフも落ち着いて球団の指示通り対応していってほしいです。
    コロナへの対処もオリックスの再建も長期戦で臨まないといけない課題ですので、焦らず冷静にゆっくり進めていけばいいと思いますね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      竹安は一軍にも合流していたんでねー。いつ、どういう状況でなったのかが少し心配です。
      しかし二軍はここに来て待機しないといけない事態になるとは…。ちょっと気持ちがザワっとしたのは正直ありますね。
      (シーズンで複数人の感染者が出たのはウチだけ。ショックはありそう…)

      ただ、ここで慌ててはいけないんですよね。とにかく冷静に、落ち着いて…できること・協力を惜しまずということですね。
      コロナ対処は球団の話だけではなく、最優先課題ですしね…。

  2. 少し広がってきてしまいましたね…。
    竹安は幸いな事に症状が無いとの事ですが、彼のように無症状でいつの間にか感染していた、というケースは多いです。
    感染防止を徹底しても防げない事はありますから、左澤も竹安も必要以上に自分を責めないで欲しいですね。
    周りも冷静な対応をお願いしたいと思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      気になるのは感染源ですね。いったいどこから…。
      ただ、積極的な入れ替えを行う中でこの事態が起きたことは要検証かも、とは思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です