オリックス小林が阪神へ、阪神飯田と交換トレード <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス小林慶祐投手(27)が、交換トレードで阪神に移籍することが28日、分かった。阪神からオリックスに移籍するのは飯田優也投手(29)。双方が目指す戦力補充が一致したため、交換トレードが決まった。

小林は16年ドラフト5位で日本生命からオリックスに入団。プロ4年間で69試合に登板し、2勝3敗5ホールド、通算防御率は5・25。今季は7試合に登板し0勝0敗、防御率は5・25の成績だった。

飯田は12年育成ドラフト3位でソフトバンクに入団。14年に支配下選手登録を勝ち取った。18年途中に阪神にトレード移籍していた。飯田はプロ通算101試合に登板し、4勝6敗10ホールド、防御率は3・61。今季は1軍での登板はなかった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス小林が阪神へ、阪神飯田と交換トレード

これはビックリしましたが…小林、請われていく以上チャンスはあるはず。そのチャンスを逃さないように、ですね。飯田はパリーグ復帰に。こちらもチャンスあるはずですから期待ですね。

お互いにとって、いいトレードになりますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス小林が阪神へ、阪神飯田と交換トレード <バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 小林、やはり雑さがね…
    それでも頑張って欲しい。
    一方の飯田優なんですが…
    ソフトバンク時代のを見てるのでね…
    阪神時代の時はあまり分からないのですが
    正直良い印象がないですね…
    試合数はまあまあなんですけど、コントロールが良くない投手だったような…
    球速はそこそこの速さは投げれたような。
    どこかでチャンスはあるはずなので頑張って欲しい。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      小林は惜しい投手でしたね…。いいものは持ってる投手だと思いますし、リリーフ育成に定評のある阪神できっかけ掴んでほしいです。
      一方の飯田は…なんか今年は「あんな球速かったっけ?」みたいな声も聞きましたね。正直確かに制球は…ってところもありますが、福良GMの眼に期待です。

      しかし小林…寂しいですね。人柄のいい選手って評判はそこかしこで聞きましたしね…。

  2. つい最近まで一軍に居ただけに驚きでしたね。
    小林と言えば真っ先に思い出すのが三年前のホークス戦で
    頭に打球が直撃して救急車で搬送された試合です。
    その時点で大差で負けていましたが、小林が退場した
    直後にマレーロの超特大ホームラン等で追い上げ、最終的に
    大差を覆して大逆転勝利という今まで自分が見た中でも
    ベスト10に入りそうなくらい印象的な試合でした。
    今回久し振りに本人が出ていたBS座談会を見直してみましたが、年下の後輩達にいじり倒されても終始笑顔で人柄の良さが溢れていました。澤田が部屋にやたらイタ電してくるので、ある日ぶっきらぼうに電話に出たら相手が澤田ではなく先輩の吉田一将だったので焦ったというエピソードがなんかホッコリできて好きですね(笑)
    制球が安定している日は角度の有る直球とフォークでどんどん三振が取れて見ていて爽快なピッチングが個人的にも好きだったので寂しいのですが、冷静に選手として見ると今年で結果が出せないとちょっと立場が危ういという所で今回の移籍は本人にとっては良い契機になるかもしれません。
    トレード先の阪神もジョンソン、ドリスが抜けた上に怪我人多発でリリーフ陣の層が薄めになってきているという事で、
    少なからずチャンスは有ると思います。先輩の西もいますし
    小林の人柄なら直ぐにチームに馴染めるでしょうからとにかく頑張って欲しいですね!
    一方で飯田は個人的にはホークスで中継ぎだったイメージが
    強いですが、今は先発もしてるみたいですね。
    阪神は先発の層は厚いのでここまで中々チャンスが無かったようですが、直球の球威が以前より上がっているらしく、その当たりが福良GMの目に留まったのかもしれないですね。
    小林よりも年齢は2つ上でより早い段階での結果が
    求められる立場ですが期待したいですね。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      小林はたしかにその試合ですよね。とんでもないケガしましたけど、根性で「一番早く治る」縫い方で治してもらったなど、ガッツもある選手。
      社会人経験者らしく?というのもアレかも知れませんが、人柄のちゃんとした選手ですよね(ここのスカウティングに関しては好きなところです)。
      注目度が上がるので大変な面もあるかと思いますが、その人柄で溶け込んで馴染んでいってほしいです。(西、頼んます)

      飯田はパリーグに戻ってきましたがどうなるか…。
      ホークスでは根本的な層の厚さに阻まれ、タイガースでは左腕の層の厚さに阻まれ…と、編成上の運がなかった印象。
      ※もちろん、編成としてはこういう厚さは出していかないといけないところ。

      福良GMの、特に投手を見る目は確かやと思っています。
      ※ヒギンスに関して、完全に御見それしました。
      年齢的にもおそらく「すぐ、呼びたい」と思われているはず。頑張ってほしいです。

  3. タイガースは、中継ぎ陣の故障で手薄になっている右投手とバファローズは、左投手の充実で一致したと思いますね。
    本当は、勝負強さの野手ほしいかったと思うが、お互いにプラスになるようなトレードであってほしいと思います。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ…野手はなかなかねー。いい形でお互い活躍できればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です