オリックス乗ってきた2カード連続勝ち越し 西村監督「6連敗があったので…」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが上昇気流に乗ってきた。西武に続き、日本ハムとの6連戦も勝ち越し。単独最下位を脱出した。1―1の8回、相手の野選によって勝ち越し。ロドリゲスの2点適時打などで試合を決めた。4番手のヒギンスが来日初勝利。最大8あった借金を4まで減らした。

 試合後の西村監督は「勝ち越していかないと借金が減っていかない。6連敗があったので、どうやって返していくか。急ぎすぎてもいけない。まずは5割に戻すこと」とあくまで冷静。開幕2カード目のロッテ戦(ZOZO)で6タテを食らっているだけに、言葉に実感を込めた。7月は6勝2敗2分け。有観客試合2戦2勝とファンの後押しも力に「選手たちにも届いています。すごく力になっています」と感謝していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
      ⇒【オリックス】乗ってきた2カード連続勝ち越し 西村監督「6連敗があったので…」

急ぎ過ぎてもいけない。この言葉は重いと思います。やっぱりコンディションに気を配った上で勝たないといけないわけで…。我慢して観守っていきたいと思います。少なくとも、いまのチームは6タテされたチームとは違うチームだと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/11 5回戦 オリックス5-3日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス乗ってきた2カード連続勝ち越し 西村監督「6連敗があったので…」 <バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. お久しぶりです。一時はどうなるのかと心配でしたが、全員で上手くのってきた印象です。
    最近、若月が良く解説の方々から誉められているので、良かったなあ、と思います。
    (色々と彼には好き勝手言ってしまい、申し訳なかったです…。成長が見えたのは嬉しいです。)

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      いい感じのチームになってきましたね。和、っていうキーワードを思い出します。
      しかし若月は見事です。それにしても、打つようになったらピタッと批判がなくなった印象。
      強さ(結局、これが重点起用の面で相当大きかったのでは?)も自覚もあるいい選手になってくれたと本当に思います。

  2. 『急ぎすぎてもいけない』
    この言葉に様々な意見があるようですね。
    今シーズンは例年とは違うということを念頭に、選手のコンディション管理をいつも以上に確実に行った上で試合に臨む、と私は理解しております。
    我がバファローズの山岡、比嘉両投手は言うに及ばすジャイアンツの坂本選手など他球団でも調整の不備によると思われる故障が続出してますものね。
    最下位のチームが何を悠長な事を、という意見もあるようですが、まずは充分な感染症対策をした上で試合を行ってくれていることに感謝して、プロ野球ファンを自負するのならばそこを踏まえた上で発言していただきたいものです。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      というか、どこの球団もやってるんですけどね(どことは言いませんが一部、それを無視しているような起用をしているチームもありましたが…)。
      なんせ、ケガを軽視しすぎやと思います。正尚が仮にどうでもいいシチュエーションで怪我して居なくなったら、仕方ないとか言うんか?って話でね。そういう人はそんときはまた首脳陣を責めると思います。

      悠長というか、負けたくないからコンディション管理を優先って考えで当然だと思います。
      ほんと、ガチのマジで、もう少し使う側の立場でもの考えてくれ…ってのは常に思います。

  3. 管理人さん、こんにちは。

    昨日でようやくシーズンの6分の1が終わったばかりで、先はまだまだ長いですから、監督の冷静なコメントは改めて信頼できる人だなと思います。初登板から無失点を続け(あの無死満塁を抑えた鮮烈なデビューはすごかったですね)、昨日初勝利を挙げたヒギンス投手にしても、練習試合の最終テスト回避、開幕二軍スタートは何かコンデイション面の理由があってのことだったでしょうし、慎重にチーム全体の目配りをしながらここまで進めて借金4は十分だと思います。
    開幕延期は好悪いろんな影響を各チームに与えていますが(オリックスとしては若月選手が開幕から全開スタートできたのが幸いしていますね)、それを淡々と受け止め、今ある戦力を故障などのアクシデントで落とさないよう維持しながら選手の成長を促してアップしていこうという現在の采配は、若手が今年はそれに応えて結果を出してきているだけにとても良いと思います。
    長いシーズンでは今後戻ってくる選手もいれば、新たに離脱する選手も出るでしょう。いろんなことを想定しながら、当面は5割ライン前後で普通に戦っていく、毎日普通に戦えていることが何より大切だと思います。
    監督のマネジメント能力を信じて、選手も日々のケアを怠らずこれからもそれぞれの持ち場でしっかり仕事をしていってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ようここまで持ち直したと思います。なんせ山岡がケガしてますから、これ以上のケガ人は絶対に避けないといけない面もありますからね。
      そんで、今年は若手も期待に応えられていると思います。今日もそういう試合になりましたね!

      で、おっしゃる通り、むやみに勢いつけようとするんじゃなくて、普通に戦う。これは徹底してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です