オリックス・山崎福、五回まで無安打投球も暗転 勝利投手の権利も失う <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス先発の山崎福也が5回まで無安打無得点の快投を披露したが、六回に初安打を打たれた。

 角度のある直球のスピードはMAX145キロ、これに最遅104キロのカーブなど多彩な変化球を交えて緩急自在に日本ハム打線を翻弄(ほんろう)。五回まで10個の内野ゴロを打たせた。

 だが六回。無死から西川に四球を与え、大田にこの試合初安打となる左前打を打たれた。さらに近藤への内野安打に失策がからみ、1点を失って降板した。

 2番手・沢田は無死一、二塁の場面で中田と対戦。左越えに逆転3ランを被弾した。六回途中まで2安打に抑えた山崎福は勝利投手の権利も失った。

 山崎福は「きょうは力みを抑えて飛ばしすぎないように、しっかりとコースを狙っていこうと思ってマウンドに上がりました。投げているボール自体は悪くないと思いますが、ボール先行でリズムの悪いピッチングになってしまいました」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
      ⇒オリックス・山崎福、五回まで無安打投球も暗転 勝利投手の権利も失う

やっぱり6四球ではまぁ、助からないですよね…。さちやはもう少し、バランスの取れた投球がほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/9 3回戦 オリックス4-4日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・山崎福、五回まで無安打投球も暗転 勝利投手の権利も失う <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. あそこでサチヤを替えたらボロクソに批判されるでしょうし、6回は投げて欲しいですよね。比嘉がいないのが痛いですよね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。いくら根拠があっても、雰囲気も悪くなるしなにより運用上も大変。
      スタミナを維持できる投球術がほしいところ。比嘉がいないのはさっそく響きましたね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です