2020/7/1(水) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2020/7/1 2回戦 メットライフドーム)

勝利投手 鈴木(1勝0敗0S)
敗戦投手 今井(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)鈴木、山田、増井、ヒギンス、澤田 – 若月
(ライオンズ)今井、宮川、小川、森脇、田村 – 森

<本塁打>
(バファローズ)吉田正 1号2ラン(6回表・今井)

■鈴木優が先週に続き大仕事!連敗を止めるプロ入り初勝利!

※今日は観れる環境にありましたが、観ていない段階で点が入ったため流れを変えないために試合終了の瞬間に映像を観始めました。

いやはや…まさかこういう形で連敗脱出になるとは…。これは大きい勝ちになりそうです。

今日はなんと言っても鈴木優!!!5回ノーヒットピッチングでプロ入り初勝利!ほんっとおめでとうございます!

ノーヒットですが交代になったのは、どうやらインタビューで言っていた「手が攣った」というところかと思います。(これはもう、強調しておきます。理由はお察しください…)

今後はこれで投球スタミナがついていけばもっと投げさせてもらえるようにもなっていくと思いますし、なんせフレッシュな力で勝てましたからチームもひとつになって頑張っていけるはず。みんなで守り切るぞ!となっていたと思いますしね。

しかしチャートで見てても絞られず、堂々とというか…助っ人のような投球でしたね。いい意味で若すぎない投球をしてくれたと思います。

インタビューも、堂々と賢い受け答えだったと思います。

■正尚の一発はやはり大きかった!

一方で打線は…やはりこの人に一発出て空気変わりましたね!正尚がお待たせ第1号!

この前の、安達が10球粘って取ってきた先頭四球も効きましたね。このあと流れが一気に押し寄せて(リクエストでの判定覆りや、源田のエラーは大きかった…)一挙6得点。自力で取ったロドリゲスのタイムリーも効きましたね。

ただし、打線は悩みどころですねー。

安達2番は「ずっと出れない」ことを考えるとそこはどうかな、ってのもありますしね…。ただ、大城があまりにも調子が悪いんで大城の前にランナーがやたらと溜まるような状態も避けたいし…。その日の調子に応じて、動かしていくしかないですかね…。

■この勝ちで余分な硬さが取れるはず。

なんせ、勝ったことで余分な硬さは取れると思いますし、ミスも減るはず。気楽にやっていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/7/1(水) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への14件のフィードバック

  1. とにかく、よかったです。ほっとしました。吉田が打たないと。ロドリゲスは良くなってきました。大城、駿太がですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      正尚が打てばやはり盛り上がりますね!ロドリゲスは少しゆとりが出てきました。
      選べている駿太はまだしも、大城はちょっとヤバいですね…。

  2. ロドリゲス、少し良くなりましたね!
    昨日のホームランも高く浮いた外スライダー、
    今日のタイムリーも変化球。
    何気に6試合連続ヒット。
    とかくマイナーから来た外国人は、執拗な変化球攻めに苦しむことが多いわけですが、順応していって欲しいですね。
    真面目そうですから期待しています。
    あと、彼はヒゲは短い方がカッコいいです。

    1. こたふさん
      コメントありがとうございます!

      ロドリゲス、乗ってきましたかね?曲がり球が打てれば、自分の好きなボールも呼び込んでいけますし、数字を伸ばしていってほしいですね。
      ヒゲ整理効果もありましたかね?(笑)

  3. 鈴木優、あっぱれですね。ヒロインも良かったです。プエルトリコで学んだ「楽しみながら野球をすること」…正直、観戦を躊躇する日々が続いていたので、はっとしました。こちらも前向きな気持ちで応援せなあかんなと。明日はさちやに期待します!

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      しかし、鈴木優はかなりメンタル良くなりましたね!震えながら投げていたのが懐かしい…(笑)。
      前向きな気持ちはこちらも忘れずに行きたいですね!

  4. 鈴木、良かったです。
    正尚にようやく1発出ましたね。
    とにかく勝てて良かった。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      鈴木はひと皮むけたような感じでしたね。
      正尚にも一発出て、本当に一安心ですねー。

  5. 管理人さん、こんばんは。

    まずは鈴木優投手、プロ初勝利本当におめでとうございます!投げっぷりもよく、フロックではない内容で、今後も十分に期待できそうですね(指が攣ってダッグアウトに引っ込んだときは冷や冷やしましたが)。山岡投手の離脱、緊急登板の好投で回ってきた先発の機会、この運を見事に生かしたのは本人の5年間の努力の賜物であり、プエルトリコでのメンタルの成長があったからなんでしょうね。ドラフト9位からの見事な覚醒、今年から増えた育成選手たちにも希望になると思います。運も実力ですから、何とかローテーションに定着して飛躍の1年にしてほしいですね。
    6回表の攻撃は見事でしたね。3-2まで一度もバットを振らずその後はファールで粘り続けて四球を選んだ安達選手の姿勢が吉田正尚選手のホームランを呼び、後藤選手、宗選手の連続押し出しを生んだとも思いました。チームが一つの方向を向いていた、こういう攻撃を続けていけば活路は開けると思います。
    宗選手は今日はヒットこそ出ませんでしたが、同期の鈴木優投手に声かけしてくれていたみたいですし、チームの雰囲気を変える役目も果たしてくれそうで、明日から打撃内容も上げてこのまま一軍に定着できるよう頑張ってほしいですね。
    一つ勝った翌日が大事になってきますので、山崎福也投手も、鈴木優投手に続いて気負わずに自分の投球をしてほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      まったくマグレではなさそうですね。気持ちの持っていきかたを掴んだのが大きいですね。
      やっぱり、教えるわけに行かないんですよね、そのへんって。自分で気づかないと押しつけになるところでもありますしね。
      (鈴木優、ルーティン、全部捨てたそうでね…。)
      なんせ素晴らしい内容でしたから、ここからさらに飛躍してほしいですね!

      6回表、すごくいい攻撃でしたね。こういう形で点をひねり出していけば、ひとつになっていくと思いますしね。
      あと宗は内容は良さそうでしたね。明日も同じ形で行ってほしいです。

      明日も気負わず、ふつうに野球をしたいですね。硬さはとれるはず。

  6. 鈴木優プロ初勝利(都立高校から直接プロ入りの選手が
    1軍で勝つのは史上初らしいです)おめでとう!
    自分も都立高校の出身なので尚更感慨深いんですよね。
    ドラフト9位の都立出身選手がドラ1の甲子園優勝投手
    に投げ勝ってプロ初勝利というのもドラマチックな
    感じで凄いというかこれもプロならではというか(笑)
    連敗もようやく止まり、重苦しい空気も晴れたと思いますので鈴木優のようにチーム全員で楽しんでやる!くらいの
    心意気で次の試合に臨んでいって欲しいですね。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      そうやん!ほんまや!今井に投げ勝ったってことはそういうことになりますよねー。いやはや、大快挙!
      重苦しい空気は一気になくなったと思いますし、今日も楽しんでいってほしいですね。

  7. とりあえず良かったです。
    接戦も取れればより落ち着いてくると思います。その意味でもディクソンはリフレッシュのため、どこかで投げてもいいのかなーとも思いました。ただ余裕ないのもわかります。

    鈴木優はボールを動かす外国人のような投球でした。日本人打者が苦手にする投球なので、先発陣の面白いスパイスになりそうですね。

    やはり正尚の試合の流れを決めるような打撃は必須だと思います。今年は目に見える数字だけではないクラッチヒッターとしての活躍を期待しています。大きな期待に応えうる選手だと思っているので。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      昨日、最後はディクソンかも?とも思いましたが…改めて信頼するってメッセージと捉えました。
      あとは接戦も取りたいですね。そこをディクソンが締めれば、より、ふつうに勝ちだすと思います。

      鈴木優はホント助っ人みたいな投球でしたね。プエルトリコ仕込みが見事にはまった形。これは存在感でそう…。

      ほんで、やっぱり正尚ですよねー。やっぱ雰囲気作れんとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です