オリックスT-岡田初適時打「いいところに飛んだ」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスT-岡田外野手(32)が2回、今季初の適時打を放った。1死から安達、後藤の連打で一、三塁の好機をつくり、3試合連続でスタメン1番に座ったT-岡田が中前に適時打。「打ったのはフォークだと思います。当たりはあまりよくなかったんですが、いいところに飛んでくれました!」と声を弾ませた。

19日の開幕戦で犠飛を放ったが、2試合連続安打はなかった。この日の初回の初打席で右翼線に今季初安打を放ち、4回にも2死二塁で右翼線へ適時二塁打。4回で猛打賞をマークした。

20日の楽天戦では得点機でチームの期待に応えられず。「昨日(20日)はチャンスで回ってきて、打てていなかったんですが、積極的な気持ちは忘れずに打席に入っていました。いい結果が続いてくれてよかったです」。この日は3打席続けて、期待に応えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒オリックスT-岡田初適時打「いいところに飛んだ」

岡田、積極的にバット出せてますよね。見事な猛打賞でしたし、これで本格的に乗っていってくれると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/21 3回戦 オリックス4-0楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスT-岡田初適時打「いいところに飛んだ」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    T-岡田選手本当に見事な猛打賞でした。
    開幕戦の試合前練習のライブ配信で観た打撃練習では徹底してセンター返しでライナーを打っていたので(今までの試合前練習は知らないのですが)意外な印象を受けました。練習試合では超特大のホームランも打ちましたが、今年はボールを確実に捉えることにまず意識を置いているのかなと思います。ホームラン量産でなくても、往年の谷選手のようにミスターツーベースと呼ばれるくらいチャンスメイカーやポイントゲッター両方を兼ね備えた1番打者として機能してくれるとチームの得点力は飛躍的に伸びると思います。
    今の状態をキープして、ケガなくシーズンを乗り切ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      岡田の場合は、当たれば十分な打球になりますからね。その練習がいいのかも。
      二塁打が増えれば、それに従って本塁打も伸びていきそうな気がしますね。とにかくあとは故障せず…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です