オリックス増井ら8選手が静岡県人会の野球教室参加 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

第3回「プロ野球静岡県人会・野球教室&チャリティートークショー」が29日、静岡市内で行われた。

焼津市出身のオリックス増井浩俊投手(35=静岡高出)ら、6球団8選手が参加。県内から参加した小学生約270人を指導した。三島東小4年の男児は「丁寧に教えてもらった。今後の練習で活用したい」と目を輝かせた。トークショーでは、選手たちへの質疑応答、選手の私物プレゼントなどが行われた。(中略)

イベント終了後、最年長の増井は「子どもたちに野球の魅力を伝えられてよかった」と話した。来季オリックス入りする駿河総合高・紅林弘太郎内野手(17)について「打てる選手だと聞いているので楽しみ。来年は、彼もこの会に参加してほしい」と、期待を寄せていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 ⇒オリックス増井ら8選手が静岡県人会の野球教室参加

増井・フェリペに加え、紅林もやってくればそれはまたフレッシュさも出ていいと思います。静岡はやっぱりサッカー人気に押されているようですが、野球の魅力もしっかり伝えていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス増井ら8選手が静岡県人会の野球教室参加 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    たくさんのオリックスの選手たちがこのオフに指導、普及活動をしてくれてありがたいと思っています。
    増井投手クラスの選手に指導してもらえると子供たちも正に目を輝かせていたでしょうね。若手のフェリペ、紅林両選手もいずれはオリックスの顔となって更に多くの子供たちに指導してくれることを期待したいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      たしか、ドラゴンズの根尾でしたかね?プロ野球選手になりたい人、と挙手を問いかけたらゼロやったかなんかでかなりショックを受けたと…。
      現場には結構な危機感があるんやと思います。増井ももちろん、そういう危機感はあるんやと思います。

      しかし、増井は一流の実績ある投手。こういう機会が次の世代に繋がっていけば…。
      もちろん、フェリペ・紅林も憧れてもらえる形になっていけば、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です