オリックスがディクソン、アルバース、モヤ契約更新 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは20日、ブランドン・ディクソン投手(35)、アンドリュー・アルバース投手(34)、スティーブン・モヤ外野手(28)と来季の契約を締結したと発表した。

福良GMは「(ディクソンは)今年途中から後ろ(救援)で頑張ってくれた。そのまま結果を出してくれたら。アルバースはケガの状態がどうか。先発ローテーションに入ってくれれば。モヤは途中からパ・リーグにきたので、もう少しできる。慣れてくれたらうれしい」と期待を寄せた。

ディクソンは来日8年目のシーズンを迎える。救援に転向した今季は37試合に登板して、2勝1敗18セーブで、防御率は3・03だった。

年俸はディクソンが今季2億1800万円+出来高からダウンの1億6500万円で2年契約の最終年。またアルバースも今季の2億円から4200万円アップの2億4200万円で2年契約の最終年。モヤは今季年俸5000万円から1600万円増の6600万円からで単年契約となった。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 ⇒オリックスがディクソン、アルバース、モヤ契約更新

しかし、この契約内容を見ると複数年契約の難しさを感じざるを得ないですね…。特に好待遇になったアルバースは来季しっかり取り返してほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスがディクソン、アルバース、モヤ契約更新 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. ディクソンは、ダウンしているのに
    アルバースの場合は、今年は結果残していないのにアップしているので
    複数年契約の難しさあると思います。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ディクソンは登録日数もダウンの原因になったかも…。昨年は不振気味で、今年も多くはなかったですしね…。
      アルバースは事実上、昨年の時点でアップが決まってしまうような契約だった、ってことでしょうね…(しかし前フロントは…)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です