オリックス比嘉が300万円増の年俸2600万円で更改「毎日勝ちたい」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの比嘉幹基投手(36)が26日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み、300万円増の年俸2600万円でサインした。2年連続で40試合以上に登板したが、「いい時と悪いときがはっきりしていた。波を減らしたい。優勝争いをして毎日勝ちたい」と勝利を渇望した。

 45試合に登板し3勝2敗、8ホールド、1セーブ、防御率4・59。岸田が今季限りで引退し、山崎勝とともにチーム最年長となった。「若い子が多いので負けないようにしたい気持ち。やりやすい環境をつくっていきたい」とまとめ役に意欲を見せた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】比嘉が300万円増の年俸2600万円で更改「毎日勝ちたい」

今年はちょこちょこコントロールミスで痛い目に遭っている印象、ありましたね。ただ、一時期は現役も危ぶまれるほどのケガから復活して2年連続で40試合投げられたことは本当に良かったと思います。

で、来季からは最年長…。まとめ役も期待されますし、明るく背中で後輩に見せていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス比嘉が300万円増の年俸2600万円で更改「毎日勝ちたい」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 防御率がもうちょっと良ければもっと上がったかなと残念な気持ちです。離脱する投手が多かった中、30代後半に入って2年連続40試合以上の登板でチームを支えてくれた貢献度は高かったと思うので。首里城再建への思いもあり、沖縄出身の選手の年長者として現役を続けることへの意欲もあるでしょうから、来季も期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ガバッと取られたりした試合も多かったんで、アップなら御の字だったかもしれないですね。
      しかし比嘉はまとめ役もやっていく年代になりましたし、来季もブルペンをしっかり支えてほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です