オリックス 新外国人ロドリゲス獲りへ 今季最下位-得点力アップ目指し右の大砲獲得へ <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが来季の新外国人として、パドレス3AからFAとなったアデルリン・ロドリゲス内野手(28)の獲得を目指していることが20日、分かった。

 ロドリゲスは今季初めて3Aに昇格すると75試合に出場し、打率・321、19本塁打、64打点の好成績を挙げた成長株。マイナー通算ながら174本塁打を誇る右の大砲だ。守備位置は一塁だが、三塁手としても452試合に出場している。

 昨秋にはロッテの入団テストを受けた。その際には林信平球団本部長(当時)から「評価がいい選手。守備が結構いいし、三塁に一塁、それに外野をできそうな肩を持っている」と高評価を受けたが、当時FAで獲得を目指していた丸との兼ね合いもあり獲得は見送られた。

 今季最下位に沈んだオリックスにとって最大の課題は12球団最低に沈んだチーム打率・242が示すとおり、得点力のアップだ。主砲・吉田正が安定した成績を残しているだけに、長打力に加え広角に打てる右打者のロドリゲスが加われば打線に厚みが増す。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス 新外国人ロドリゲス獲りへ 今季最下位-得点力アップ目指し右の大砲獲得へ

短くて恐縮ですが、こんな感じみたいですね…。

ひとまず、力自体はありそうに見えます。守備も悪くはなさげ(三塁可)らしく、それは大きいことやと思います。

一方で気になるのは高めを攻められたらどんな感じになるか…。昨年はロッテのテストを受けていたそうなので、日本でのやる気、は心配しなくても良さそうですが…。

※余談ですが、パドレスの3Aって「エル・パソ・チワワズ」って言うんですね…。可愛いかよ…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス 新外国人ロドリゲス獲りへ 今季最下位-得点力アップ目指し右の大砲獲得へ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    日本でやる気があって若いというのはいいですね。
    ただ今年のメネセス選手みたいなこともあるので、最初から期待込みで億を超える年俸で獲得するということでなければいいと思いますが。
    モヤ選手にしても30歳前。外国人にしては安い年俸で来年も契約し、日本での成長を待つという姿勢でしょうから、ロドリゲス選手も性格も見た上で若さを買ってじっくり育てるという方向で獲得なら日本人選手も含め一貫した育成方針でいいと思うのですが、どうなりますかね。
    サードに入って2割8分以上、20~30本塁打くらい打ってくれるならもちろん言うことなしでしょう。
    担当者の目、判断に期待して待ちたいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、大物ではないですしね…。その辺は加味してるかなと思います。
      せめて2年見てあげられる成績を残してくれればいいんですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です