オリ山崎福 再び「中嶋塾」入り!投球フォーム確認し自信取り戻す <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山崎福が、秋季キャンプ2日目に「中嶋塾」に再入塾した。
 投球練習後、直球のキレに納得いかないでいると、中嶋2軍監督から「ちょっとやろうか」と個別練習がスタート。約30分間のネットスローでじっくりと投球フォームを再確認した。「去年も見て頂いた。低く低くという意識。自分は上ずるところがあって、その修正」。18年は未勝利に終わり、秋季練習では付きっきりで中嶋2軍監督の指導を受けた。今春キャンプでは球速が10キロアップの140キロ台後半まで戻り、開幕から13イニング連続無失点など効果もてきめん。今季終盤は疲労などで安定感を欠いたが、今回の「中嶋塾」で「本当に意味のある練習。自分には一番しっくり来る」と手応えを取り戻した。来季は背番号が「11」に変更予定。先発で、背番号ぐらいは勝つつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ山崎福 再び「中嶋塾」入り!投球フォーム確認し自信取り戻す

さちや、来季こそは「ロング止まり」を脱却して、ローテに入れれば…。背番号も11になることですし、本格開花のきっかけを掴んでほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です