オリ山崎福 再び「中嶋塾」入り!投球フォーム確認し自信取り戻す <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山崎福が、秋季キャンプ2日目に「中嶋塾」に再入塾した。
 投球練習後、直球のキレに納得いかないでいると、中嶋2軍監督から「ちょっとやろうか」と個別練習がスタート。約30分間のネットスローでじっくりと投球フォームを再確認した。「去年も見て頂いた。低く低くという意識。自分は上ずるところがあって、その修正」。18年は未勝利に終わり、秋季練習では付きっきりで中嶋2軍監督の指導を受けた。今春キャンプでは球速が10キロアップの140キロ台後半まで戻り、開幕から13イニング連続無失点など効果もてきめん。今季終盤は疲労などで安定感を欠いたが、今回の「中嶋塾」で「本当に意味のある練習。自分には一番しっくり来る」と手応えを取り戻した。来季は背番号が「11」に変更予定。先発で、背番号ぐらいは勝つつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ山崎福 再び「中嶋塾」入り!投球フォーム確認し自信取り戻す

さちや、来季こそは「ロング止まり」を脱却して、ローテに入れれば…。背番号も11になることですし、本格開花のきっかけを掴んでほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。