2019/10/17(木) オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ
(2019/10/17 KIRISHIMAひむかスタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ジャイアンツ)今村、マシソン、鍵谷、古川-岸田、高山
(バファローズ)榊原、齋藤、吉田凌、神戸、澤田-頓宮

<本塁打>
(ジャイアンツ)モタソロ(2回)、松原ソロ(3回)

■頓宮は、掴んだものがあれば…。

※昨日の試合はハイライトがあったので、その映像を確認しています。

うーーーーーん…。ハイライトを観る限りでは、バッテリー側はそう内容が悪くなかったけれど…って感じでしたかねー。

まずは映像でたっぷり見れた「捕手・頓宮」について。正直、昨日に関しては配球面はしゃあないとも思います。わからんでしょ、下でも対戦のないジャイアンツ二軍の、まして育成の打者なんてね…。(モタは素晴らしい一発でした。)

ただ、その少ない対戦の中で「掴んだもの」があったかどうか。それがあればまぁ、ええんちゃうかと思います。純粋な守備面では牽制で刺したり好プレーもありましたしね。

■投手陣は明暗…。

一方で、榊原はちょっとキレ不足な感じに見えましたね…。5回途中降板はちょっと…。どうやら小林コーチに叱られていたようで、まぁこれはしゃあない…。抑えて当たり前やないと困る投手ですしね。

アピールに成功したのは齋藤ですかね。バンバン三振とって、左殺しに名乗りを…。もっとも、課題は安定感。これをある程度続けられるように、ということですね…。

あとは10球でパパっと片づけた吉田凌も良かったと思います。

■打線は見せ場ナシ…。

話を打線に移すと…これはとてもとても…。やはり一軍レベル寄りがくると全く…。2安打では厳しすぎる…。

西浦のレーザービームがありましたが、見せ場はそこだけでしたね…。

■今日は試合中止。

ちなみに、本日は試合が中止。ちょっと疲れが出そうな時期なので、また英気を養って、頑張ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です