オリックス山本由伸7勝 防御率の初タイトルに前進 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山本由伸投手が7回1失点と好投し、最優秀防御率の初タイトルに前進した。

1回に1死満塁のピンチを背負ったが、銀次を一塁ゴロ併殺で無失点。2-1の6回1死からは浅村、ブラッシュをスライダーで連続空振り三振を奪った。「いつもならフォークかカットボールなんですが、きょうは精度が悪かったので」と、意表をつく決め球で強打者を封じ込んだ。登板前の防御率1・75から1・72に押し上げた。

8月9日に左脇腹痛を起こし、翌10日楽天戦先発を回避。チームがAクラス圏内3位を猛追していた時期。本人は患部に温熱パックを巻いて、登板しようとした。だが首脳陣が首を縦に振らなかった。「普通なら『投げてくれ』と言われるところを、逆に止めてくださった。トレーナーは1日でも早く投げられるようにと治療してくださった」と感謝を込め、CS進出危機のチームを救った。あと12回1/3で規定投球回数に到達する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山本由伸7勝 防御率の初タイトルに前進

山本、ほんま首脳陣・トレーナーへの感謝を口にしてくれてありがとうですよ…。結果でもバッチリ応えてくれてますし、このまま最優秀防御率、いっちゃってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/15 24回戦 オリックス7-1楽天>
試合の詳はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山本由伸7勝 防御率の初タイトルに前進 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. ( 登板してからかなり経ちますが、” 由伸応援隊 ” としては、コメしなくては···という事で、遅くなりましたが······。)
    いやはや、又してもさっすが!でした。
    それも、球数も100を超え、前回よりもイニも長くなって、ほんま言う事無し!!
    でも、前回よりはヤバかったような·····。
    立ち上がり、由伸らしからぬの2BBを出してしまう、いきなりの大ピンチ。
    そこはなんとか、モヤさんの攻守もあったりで切り抜けられ、ホッ。
    でも又々4回、クリーンアップの3連打から失点し、なおかつ無死の大ピンチ。
    でもでも、こっから崩れないのが並みのピッチャーでない、由伸たる由縁。
    僅かに1点差になってしまった、そっからの逆転大ピンチの場面からは、見事3イニ8打者をパーフェクト!見事でしたね。
    前回もうまくタイミングを外せて、面白いようにカウントも取れていたカーブ。
    この日は、序盤はこれが全く決められてなかったんも影響したんでしょうかね。
    でも降板イニの7回のピンチ辰巳に、見逃しKをそのカーブで取り、ガッツポーズ!
    それと、HALさんの冒頭の記事にもあるように、計4度全て出塁されていた浅村~ブラッシュの両者を6回、外スライダーでともに空Kにとった場面。
    本人いわく、精度のよくなかった球以外で
    取りにいくなんぞ、実によく自らを見極められてるし、機転の効いたピッチングやないでしょうか。いやはや凄いもんです。
    で、7回僅か1失点、復帰後、計13イニでこれ又僅か自責1で、又しても数字が上がり、
    これで規定イニにもメドがついたし、ほとんど間違いないでしょう!
    又しても、次回日曜日が楽しみです。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      安定してますよねー。コンビネーションもしっかり取れてますし、ほんま十分な投球だったと思います。
      とにかく、後は普通に投げてイニング到達するだけ、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です