オリックス山本由伸、千賀からお化けフォーク授かる <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山本由伸投手(20)が18日、ソフトバンク千賀から「お化けフォーク」の極意を伝授されたことを明かした。

12、13日に行われた球宴で千賀と接する機会があったといい、「千賀さんはフォークの専門知識とかを持っていて、フォークが何で落ちるのかとか手先の感覚だけではなくて、体の使い方などを教えてもらった」と説明した。

千賀の技術以外の面でも刺激を受けた。山本は「千賀さんは今でもすごい方ですけど、まだ向上心がすごくあるというか、現状に全く満足してないところを感じた。いい影響を受けたましたね。考え方だったり、取り組む姿勢とかできることはあると思う。敵なので、負けないように頑張りたい」と力を込めた。

この日は先発予定の19日西武戦(メットライフドーム)へ向け、大阪市内の球団施設で行われた投手練習に参加。ブルペン投球などで調整を行った。西武は6月28日にプロ初完投&初完封を飾った相手だが、「1人1人しっかり勝負して抑えていけたらと思います」と気を引き締めた。後半戦最初の登板で今季5勝目を目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山本由伸、千賀からお化けフォーク授かる

オールスターはこういうのも醍醐味のひとつですよね。もちろん、千賀の教えのすべてがフィットするわけではないと思いますが、山本の成長がさらに加速したら面白いですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ7月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です