オリックス田嶋「楽しかった」都市対抗に感慨深げ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス田嶋大樹投手(22)が13日から東京ドームで開幕する社会人野球の「第90回都市対抗野球大会」について、JR東日本時代に出場した17年大会を振り返った。

3試合に先発し、1回戦から2試合連続で完封。東芝に敗れた3回戦も9回途中3失点と好投をした経験もあり、「唯一楽しかった大会でした。思い入れは深い。あの大会があったから社会人で続けられたと思う」と感慨深げに話した。

同大会について「JR(東日本)の多くの社員の方が応援に駆けつけてくれた。自分は野球しかやっていないですけど、球場でビールとか飲みながら見てもらって、社員さんの息抜きになればと思って投げていましたね。日頃の感謝もありました」と語った。

昨季の左肘の故障から復活を遂げた今季はここまで4試合に先発し、2勝0敗で防御率0・82と安定感をみせている。前半戦については「結果としてみたらいいと思う。球数が多かったり、5イニングしか投げなかったりもあったところが課題。そういうところをしっかり考えて後半戦やっていきたい」と力を込めた。

今季は昨季故障で途中離脱した悔しさもあり、「目標は立てません」と話した。「去年は『新人王』とか『10勝しなきゃいけない』というのがあって、変な投げ方になってしまった。今は目の前の試合、打者、アウトカウントをとることだけを考えてやっていこうという感じです」。後半戦は開幕カードの楽天3連戦(京セラドーム大阪)での先発が濃厚。復活した左腕がチームを浮上させていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス田嶋「楽しかった」都市対抗に感慨深げ

社会人野球は、ある意味でプロよりも厳しい側面もあるようで…田嶋自身もその17年の大会が心の支えになっていたようですね。

田嶋は今年、復帰してからいい投球が続いてますよね。去年よりも肘に優しそうなフォームで、なおかつ制球は去年よりついてるように思いますし、故障経験も活かせていると思います。まずは後半戦開幕カードで、ビシッとした投球を見せてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ7月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です