再昇格のオリックス増井、完全復活へ中継ぎ起用示唆 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス守護神の増井浩俊投手が28日の西武戦から再昇格する。

不振で17日に出場選手登録を抹消され、リフレッシュに努めつつ、フォームの修正などに取り組んだ。この日全体練習に参加し、西村監督、投手コーチらと面談を行った。指揮官は「『もう大丈夫』ということ。どこで投げさせるかはいろいろ考えなければいけない」と中継ぎ起用の可能性も示唆。増井は「どんな場面でもまず抑えて、また後ろを任せてもらえるように結果を残さないと」と表情を引き締めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
再昇格のオリックス増井、完全復活へ中継ぎ起用示唆

昨日の発言内容からして、結果に対する周囲の視線は厳しくなると思います。そこを増井本人が払拭しながら信頼を取り返す結果を残せるか…そこに注目していきたいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「再昇格のオリックス増井、完全復活へ中継ぎ起用示唆 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    面談を経ての増井投手の再昇格良いんじゃないでしょうか。今年の内容では「増井投手は抑えに固定」は一旦白紙という認識を首脳陣と本人が共有して、改めて一から抑えを目指すという形で再スタートするというのは良いことですよね。固定観念で選手を起用せず、投手も野手も若手もベテランも関係なく全て調子の良い選手を一軍で起用する。増井投手も例外ではないということを本人も納得の上でチームに知らしめたことは、選手に厳しさとやる気をもたらすと思います。監督、投手コーチはもちろん増井投手の試合での内容にも期待していると思いますが、抑えに返り咲こうと必死に練習する姿勢を見せてくれることで他の選手に刺激を与えてくれることも期待しているのではないかと思います。
    T-岡田選手の現在地を考えると、逆に「俺が4番に返り咲く」くらいの気概を見せてくれたらなあとも思ったりしますね。とりあえず今回の動きが良い意味で後半戦への戦力強化と選手間の競争をチームにもたらしてくれることを願っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ここでの覚悟を、結果に表してくれると信じて、というところですね。増井を無条件抑え復帰、ということではなかったのは大きいと思います。

      ほんで、岡田ね。やっぱり、もう一段気概が必要ですよね。そりゃ、元気キャラやないのは分かってはいますけど、一足先に復帰した安達が存在感出せているのを見るとね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です