オリックス、東海大・海野ら即戦力捕手を上位指名へ <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが全日本大学選手権で活躍した東海大・海野隆司捕手(4年=関西)と東洋大・佐藤都志也捕手(4年=聖光学院)を今秋ドラフトの上位候補にリストアップしていることが17日、分かった。球団関係者は「若月に続く若手捕手の補強が今秋ドラフトのテーマの1つ」と話しており、チームを支える次世代の捕手として注目していく。

2人ともチームの4番を務める「打てる捕手」。東海大・海野は今春の首都リーグで打率3割1分6厘をマーク。さらに守備では大学随一の強肩を誇り、昨年日本シリーズMVPのソフトバンク甲斐クラスと評価をしている球団もある。東洋大・佐藤は攻守に加え、50メートル5秒9の足も兼ね備える。レギュラーに定着した2年春に東都リーグの首位打者を獲得。今春は打率3割6厘で打線をけん引し、主将として2季ぶりのリーグ制覇に導いた。

福良GM兼編成部長は1日付の就任後、アマ野球の全国大会初視察として大会に訪れており、2人が対象だったとみられる。即戦力捕手として期待ができ、今後も慎重にマークすることになりそうだ。

◆海野隆司(うみの・たかし)1997年(平9)7月15日生まれ、岡山市出身。中学時代はファイターズ岡山でプレー。関西(岡山)では2年夏に甲子園に出場。東海大では2年春から正捕手を務め、3年春には首都リーグ首位打者。3年春秋、4年春にベストナインに選出。172センチ、77キロ。右投げ右打ち。

◆佐藤都志也(さとう・としや)1998年(平10)1月27日生まれ、福島・いわき市出身。小3でソフトボールを始め、中学時代は軟式野球部。聖光学院では2度甲子園に出場。東洋大では2年春に首位打者。3年時には大学侍ジャパンにも選出された。180センチ、77キロ。右投げ左打ち。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、東海大・海野ら即戦力捕手を上位指名へ

現実的には指名するとして「どちらか」になると思いますが…若月はもちろんのこと、捕手再転向になった頓宮こそ、年齢も非常に近いですしむしろライバルとして必死に争わないといけないですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、東海大・海野ら即戦力捕手を上位指名へ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. ドラフトは、打てる野手ほしいが、
    伏見の故障で来年の今頃まで復帰が厳しいので、打てる即戦力捕手を優先的に指名しなければならないかもしれないが、即戦力の中継ぎ及び抑えができる投手も、ほしいですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      しかし、捕手を指名「しなきゃ」いけなくなったのは計算外ですね…。(他球団にバレバレになってまいそう…)
      投手は毎年絶対要りますし、野手も絶対。今年はかなり手腕が問われそう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です