オリックス痛っ…小谷野が骨折、死球受け長期離脱<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

<ロッテ2-1オリックス◇28日◇QVCマリン>
試合詳細はこちら。 

 オリックス小谷野栄一内野手(34)が長期離脱を余儀なくされた。

 1回に死球を受け、その裏の守備から交代。そのまま千葉・習志野市内の病院で検査の結果、右尺骨茎状突起骨折との診断を受けた。

 復帰まで2カ月を要する見込みで、チームにとっても痛手となった。

(ソースは日刊スポーツ)
せっかく、本領を発揮し始めた矢先にこの故障とは…
しっかり治してください、としかいえないですね…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス痛っ…小谷野が骨折、死球受け長期離脱<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めて、コメントさせて頂きます。オリさんは、マリンの次に、応援しています。小谷野さんの事は、守備が巧く、バッティングも勝負強い方ですので、尊敬している選手の方なので、申し訳ない気持ちで一杯です。怪我をしていない死球なら、こんなに落ち込む事もないのですが、怪我をさせてしまった死球は、絶対に良くないですし、わざとではないにしても、本当に悪い気持ちで一杯です。勝ったのに、嬉しくなく、心から喜べないでいます。怪我をさせてしまった事は事実ですから、浮かれてハイタッチなんて出来ません。小谷野さんに申し訳ない事をした。この場をおかりしまして、すみませんでしたm(__)m。開幕初め頃、H戦で、摂津君から今江が、わざと死球をあてられた事が有りました、わざとだったので自分はイヤな想いがしましたが、今回の、大嶺兄のあててしまった死球は、わざとじゃないとは言え、やってはいけない事ですから、怒られても仕方ありません。大嶺は、コントロールが良くなく、精神的にも強くないので、その良くない面が出てしまった時、とても悲しかったです。土曜日の試合も、素直に喜べませんでした。ディクソンさんが投げた球は、ストライクゾーンなのでしょうから、誤審で勝ったのは、いつも誤審でやられている方のファンとしては、気持ちが解るだけに、素直に喜べなく、複雑でした。こんな複雑な気持ちで、喜べない2試合は、今シーズン初めてです。今は、小谷野さんの、1日も早い完治と、一軍復帰を、心から願っています。(涙)m(__)m。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! まさか、マリーンズファンの方からこのようなコメントがいただけるとは思ってもいませんでしたので、お気遣い感謝いたしします。 大嶺投手に限らず、死球は勝負の中のことですから、割り切っていく必要があるかなというのが私の考えです。(おそらく、小谷野選手に訊いてもそのような返答をされるのではないか、と思います。) むしろ、若手の選手にはこの機会にしっかりアピールをしてほしいと思いますし、それこそ小谷野選手からレギュラーを奪うぐらいの活躍を見せてほしいです。 重ねまして、お気遣いいただきまして、本当にありがとうございます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です