2019/5/15(水) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2019/5/15 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 榊原(2勝3敗0S)
セーブ投手 増井(0勝0敗12S)
敗戦投手 唐川(2勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)榊原 、澤田 、増井 - 若月
(マリーンズ)涌井 、唐川 、西野 - 江村

■とにもかくにも、榊原に勝ちが付いたことが大きい!

とにもかくにも、榊原に2勝目がついたことがうれしいですよね。

しっかし、榊原は今日もよく頑張りましたね!7回2失点でまたもクオリティスタート継続ですもんね。

それにしても、内容がほんと、向上していってますよね。正直今日はヤバいかな?とも思ったんですよ。先制点は荻野の脚で見事に引っ掻き回されましたし、2回の時点ではまだ不安定さもありましたからね。

ただ、そこで江村をピーゴロゲッツで仕留めて流れに乗りましたかね…(マリーンズは田村の離脱は大打撃だと思いますね…)。その後は6回まで3塁を踏ませない投球ができましたしね。

もっとも、本人が反省の弁を述べていた通り、7回の清田のタイムリーはすこーしだけ、勝負が軽く急いだ形になったかなと思いました。悔し涙を流すぐらいでしたから、よっぽどやったんやと思います…。

■打線が榊原のために点をひねり出した。

ただ、今日はなんとかその涙に打線が応えましたね。8回に勝ち越し点をなんとかひねり出してくれました!(パリーグTVの動画全体でも、有数の渋い動画かも…)

ほんま、地味な攻撃ではありましたけど、なんとかしてやりたい、ってのが伝わってくる攻撃だったと思います(福田のツーベースはもちろんのこと、バントするはずだった大城の四球が効いた)。榊原もめっちゃくちゃ喜んでましたね…(笑)。

あとは荻野に対抗して佐野も脚で点をひねり出してくれましたし、なんといってもマレーロについに今季初打点が出たのもよかったです(今日はマルチ安打でついに.200乗りましたね!)。

■リリーフ陣も慌てず、しっかり守り切れた!

あとはリリーフ陣がしっかり守り切れたのも良かったと思います。

澤田はピンチでも慌てて投げ急いだりせず、ドッシリした投球ができたと思いますし(若月もナイスリード!対・角中では一球挟んだ直球と、そのリアクションの見極めができたことが効いたと思います)、増井も一瞬ヒヤッとしましたが前守網に引っかかったところがチームとしての流れも来てるんかもな、と思いますね。

■とにもかくにも、一戦一戦。

しっかし、だんだんチームとして良くなってきてる兆しを感じますね。とにもかくにも一戦一戦、勝っていきたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ5月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「2019/5/15(水) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への12件のフィードバック

  1. 榊原、勝てて良かった。
    打線は何とか点が取れましたね。
    佐野の走塁は凄かったです。
    マレーロ、大振りしなかったらいい感じになったりしないのかなと。
    若月、フォームが変わりすぎじゃないのかなぁと思います。
    何とかしたいという気持ちは感じますが、見ててあれでは….

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      榊原、ようやってくれましたね。立ち上がり以外は危なげなしに近い内容でしたしね。
      佐野はあれで入ってこれるんですね…。やはり驚異的な脚やと思います。
      マレーロ、投げミスに助けられた側面は否定できませんが、打点で落ち着いてくれれば…。

      しかし若月は今日の感じが一番良かった気もするんですがね。球は前のカード時より見えているようには見えましたが…。
      あとはそういうマシになりそうな兆しを自分で感じきれるか、だと思いますね…。

  2. 最後までハラハラでしたが、榊原に勝ちがついて本当に良かった!地元で家族も応援に来てる中で…これまでの努力が報われましたね。

    得点の中では特に、佐野の脚は凄いですね。あの打球ではさすがに厳しいと思ったんですが、セーフになるとは驚きです。マレーロは復調気配ですが、Tはまだまだでしょうか。勝負強くて長打もある中川と、小島の打順を入れ替えた方がいいと思うんですが…小島は頑張ってるんですがやはり5番はしっくりきません。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      地元で勝てたの大きいですよねー。しかし榊原はずっと内容いいですし、ほんっと頼りになりますね!

      佐野、塁に出るとこの上ない厄介さでしょうね…。突っ込むには打球強いと思いましたが、やっぱり思い切りもかなりのもんですよね。
      マレーロは一気に持ち直す可能性も?岡田はなんとか続けてヒットを出してほしいんですが…。

      しかし、中川のあの出塁率と脚力は1番でいい気もしますし、難しいところですね。マレーロや岡田がもう少し状態が上がれば打順を入れ替えられるとは思うんですが…。

  3. 今日の勝ちは大きいですね。各チーム逆転劇場の中、しっかり勝ちましたね。連勝して欲しいですね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      守り勝てる強さを、今後も発揮していきたいですねー。

  4. 現地でヒロインきいてきました!
    しびれましたねー。

    ロッテは田村がいないとチーム力が一段落ちますね。
    江村のゲッツーがなかったら危なかったです。

    1. こたふさん
      コメントありがとうございます!
      現地、お疲れ様でした。

      良いヒロイン、観れて良かったですねー。

      しかし…マリーンズは田村の離脱は痛恨やと思いますね…。江村は守備面だけならじゅうぶん2番手は可能だと思いますが、いかんせん弱すぎる打撃がね…。

  5. 管理人さん、こんばんは。

    榊原投手はムードメイカーとなっているだけに、彼に勝ちがつくとチームにも勢いがつきそうですね。自チームにもライバルはいますが、このままQS続けて目標の新人王獲ってほしいですね。
    3点の内2点は内野ゴロでのものだけに、佐野選手の脚力という武器も生かして、形にこだわらず地道に点を積み上げることで1点差の勝ちゲームにしたのは、今年のチームのここまでの進化と言えると思います。
    今日はマレーロ、佐野両選手のスタメン起用が当たりましたが、こういうのは打撃コーチがしっかり仕事をしてくれているからでしょうね。投手陣も含めスタッフ一丸で戦える体制が、日に日に出来てきて結果につながる好循環、このまま続いていけば十分戦っていけるはずです。正におっしゃる通り、チームが良くなっている兆し、期待でワクワクしています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      榊原、ほんま新人王に向かっていってる感じですよね。すごい内容ですし、これからも楽しみです。
      しかし、渋い2点が効きましたね。佐野はあとは速球への対応がもう少し良くなれば、また塁に出れる機会も増えていくと思います。あの脚はまたも脅威になりましたね…。

      あとはマレーロが地味に大きいと思います。だいぶ気分楽になったでしょうから。打撃コーチ陣もひとまず胸をなでおろしているんやないかなと思います。
      しかし、今年はホント、いま最下位って気がしないぐらい空気はいいと思います。これからが楽しみですよね。

  6. 榊原がなんとか勝ててほんとに良かったです。
    つい一年前は育成選手だったとは思えない程、
    もの凄いスピードで成長していますね。
    同じく育成出身の張奕も一軍に上がり、投手については
    ほんとに楽しみしかないと思います。
    打つ方もロメロと小田も実践復帰との事なので、
    まだまだ上がり目は十分有ると思いたいですね。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      榊原、いい勝ち方でしたよね。それこそ、こういう勝ち方ってできない人はなかなかできないですもんね。素晴らしいです。
      張もはやくどんなもんか見てみたいですね。

      打つ方もロメロ、小田が帰ってきてるのは大きいですし、ほんま十分上がり目ありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。