【追記あり】オリックスが危険球の判断基準をNPBに問い合わせ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは27日の西武4回戦(京セラドーム大阪)の試合後、危険球の判断基準について日本野球機構(NPB)に問い合わせを行った。2回無死二塁で大城滉二内野手が西武多和田から左肩に死球を受け、はね返った球が頭部をかすめたことによるもの。

投球が直接頭に当たった死球ではないが、西村監督は「頭部付近にいってるわけですから、頭部死球に値するのではないか」。久保球団管理部長が球団の考えをNPBに伝え、回答を待つことになった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒オリックス、投手陣ほぼ総崩れ 西村監督「点を取った後はきっちり抑えないと」

とにもかくにも、不明瞭ですよね。先日の松葉の件はルール上は本来退場にならなかったはずのもの、とも聞きますし…。正直、審判団に対する不信感は日々、高まっているように思いますね…。

追記:明快な基準が示されたので、ひとまずOKかなと思います。ただ、今後ここに反することがあれば改めて問題にしていけばいいと思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/27 4回戦 オリックス7-11西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です