オリックス・頓宮 プロ初安打初打点!今季12球団のルーキーの安打一番乗りだ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの19年初得点はドラフト2位の頓宮のバットから生まれた。
 初回、上沢から1死満塁の好機をつくると、5番に入った頓宮が、一、二塁間を破る2点適時打。追い込まれながらも低めのフォークをはじき返し、「チャンスでしたし、とにかく先制点を取りたかったのでよかったです。大振りせず、コンパクトにスイングしにいったことがタイムリーにつながってくれたと思います」と喜んだ。

 開幕戦で新人が中軸に入るのは、球団では阪急時代の1957年中田昌宏以来、62年ぶりの快挙。しかも初打席で、プロ初安打初打点。今季の12球団の新人で初安打となり「素直に、めちゃくちゃうれしいです」とほおを緩ませていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・頓宮 プロ初安打初打点!今季12球団のルーキーの安打一番乗りだ

ルーキー一番乗り、お見事でした。しかし渋いヒットでしたね!あーいう粘っこさがあれば率も残していけると思いますし楽しみです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/29 1回戦 日本ハム7x-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です