昨夏スイッチ転向のオリックス佐野、左打席で球児撃ち!田口コーチ「まだまだこんなものでは…」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

昨年まで同僚だった西に6回無失点と抑えられたオリックスだが、9回に意地を見せた。阪神の守護神候補の藤川から、先頭の佐野が中前打で出塁すると、大城が四球を選び、続く小田が中前適時打。さらにマレーロが3ランと4点を返して、オリックスファンの溜飲を下げた。
 なかでも、著しい成長を見せているのが、佐野だ。昨年から野手に転向し、昨夏からスイッチヒッターになったばかりだが、この日は初めて半年ばかりの左打席で藤川の146キロ直球をとらえた。「良い投手から強い打球を打てたのはうれしいです。練習していることが間違いではないことが分かったので」と笑顔を見せた。

 今オープン戦では12球団で2番目となる7盗塁をマーク。チームでは代走のスペシャリストとして開幕1軍が内定しているが、「いつかはレギュラーを獲りたい」との目標がある。そのため「代走で出て、その後の1打席を大事にしたい」と自らに課しており、この日のような途中出場からの1打席目で、藤川から安打を放ったのは大きい。田口壮野手総合兼打撃コーチは「佐野はすごく成長しているが、持っているものからしたら、まだまだこんなものではない」とハッパを掛け、さらなる成長を促した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
昨夏スイッチ転向のオリックス佐野、左打席で球児撃ち!田口コーチ「まだまだこんなものでは…」

佐野、左打席のスイングがキャンプの時より良くなっているように思いました。というか、かなりのスピードで成長しているように感じます。

その成長の秘密が、ひょっとしたらその「途中出場での集中力」にあるのかもしれないですね。原石がドンドン磨かれていっているように思いますし、田口コーチの言うように「まだまだこんなもんやない」底知れぬものがありそうに思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/24 オープン戦 オリックス4-8阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です