2019/3/19(火) 【オープン戦】中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ
(2019/3/19 ナゴヤドーム)

勝利投手 大野雄(1勝1敗0S)
セーブ投手 R.マルティネス(0勝0敗1S)
敗戦投手 アルバース(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ) アルバース、吉田一 – 若月、伏見
(ドラゴンズ)大野雄、阿知羅、谷元、R.マルティネス – 加藤

■内容に乏しい試合…

今日はアプリのみ(放送、どっかあったんですかね?私は見つけられずでした…)だったんですが…このオープン戦ではワーストの内容かも。

なんせ今日は…というか、ここのところ攻撃がちょっと低調ですね…。

今日はマルチ以上はナシ、唯一得点を記録した若月も8回のバントミスの痛恨が目立ち…(その後の代打岡田・福田の連続ミノサンもちょっと…)。もっとも、開幕してからこんな状態になるよりは全然いいとは思うんですけどね…。明日はそろそろ打つところが見たいと思います。

■アルバースには、そもそも今日ぐらいの内容を期待している。

一方、投手陣も「収穫」まではなかったかなと…。アルバースにはそもそも、7回2失点ぐらいは期待していますしね。前回はらしくない投球だっただけに、とりあえず「一安心」ってところじゃないですかね。

で、これは采配面ですが…2アウトになってからわざわざ申告敬遠で歩かして、ってのが私はあまりプラスには感じなかったですね(結果として、余計な1点を失ったし、アグレッシブというテーマからも外れている)。どうしても気持ちがいったん後ろに行くと思いますし、よほど数字で説得できない限りはやらん方がいいんちゃうかな?と思いました。

■明日は好内容の試合をしてほしいところ。

しかし、明日はイイ内容での試合がほしいところ。気分よく、内容よく行ってほしいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「2019/3/19(火) 【オープン戦】中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. 打線が湿ってますよね。
    8回の攻撃は最悪でしたね。
    盗塁のミスは目を瞑るとこはありますが、
    バントミスはいけないですよね。
    あと攻撃がサクサク終わっているのがね….
    采配面も疑問がつく所や良くない所がありますよね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      もっとも、バントもミスったのを見たのは今年初めてかもしれないですが…ただ、痛いミスには違いなかったですね。
      あとは攻撃がちょーっとばかし淡泊さが目立ってきてますね。ここは再度奮起してほしいところ。

      采配は…個人的には今日のヤツ以外は別に…とも思いますがね(槍玉に上がっているらしい、正尚の代打・小島は「小島がチャンスで決めきるかどうか」を見たかっただけ、だと思いますし)。ただ、アグレッシブさは忘れずにやっていってほしいと思います。

  2. お久しぶりです。
    久々に速報を見れたと思ったら、最近は打線が湿り気味ですね。
    なんとか奮起して欲しいです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      もっとも、打線は水物ではありますから、とりあえず開幕したてでコレ、ではないことを前向きに捉えたいかなと思いますね。

  3. 管理人さん、こんにちは。

    この2試合はジョンソン、大野と左の実績ある投手相手ですから仕方ない面もあると思いますね。去年0勝だったことで、開幕ローテに入るため大野投手も必死で来ていますしね。
    8回表裏に関しては、おっしゃる通り、バントや申告敬遠など、選手の技術、監督の采配の課題も、今出たことを前向きに捉えてチーム全体で修正していけばいいのではないかと思います。
    2試合くらいの結果で一喜一憂せず、一人一人がアグレッシブさを持ち続けてシーズンに入れるか、明日からのオープン戦残り5試合を大事に戦ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      大野は今年はやる気…って言ったらあれですが、意識は違うようですね(そんな気分屋では困る投手だと思いますが…)。
      8回に課題が凝縮されていたと思いますね。こういうのを早い段階で修正できるかに注目ですね。

      なんせ、アグレッシブさだけは失わないように、ですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。