オリックス松葉6回途中2失点「もう少しできたか」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス松葉貴大投手(28)が先発して5回2/3を5安打2失点にまとめた。3回2死二塁で森に同点適時打、5回1死から金子侑に四球を与え、続く源田に左越えの勝ち越しの適時二塁打を許した。

強風でユニホームがはためき「(ZOZO)マリンに近い感じ」の条件下で、たびたび球が浮き、変化球の制御に苦労した。「球数が増えてしまった」と4回以外は走者を背負い、5回で96球。4四球が響いた。

先発ローテーションを争う中でオープン戦2度目の登板を終え、「1年間通して投げる中の1試合としてはそれなりの結果ですが、ローテーションを争う中のピッチングとしてはもう少しできたかな」と冷静に自己分析。今後に向けて「無駄なランナーを出さないこと」と課題はしっかり認識していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス松葉6回途中2失点「もう少しできたか」

松葉の自己分析が素晴らしいと思います。以前なら結果を評価できずに内容面だけで大きすぎるマイナス評価をしてしまっていたきらいがあったと思いますが、今日のコメントは至って冷静で次に期待できるものだと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/13 オープン戦 オリックス2-2西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。