2018/9/9(日) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2018/9/9 ヤフオクドーム)

勝利投手 バンデンハーク(10勝7敗0S)
敗戦投手 西(8勝12敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)西、山田、近藤、岸田 – 若月、山崎
(ホークス)バンデンハーク、加治屋、森 – 甲斐、高谷

■野手は本当に足を引っ張ってしまっている…。

ため息、ですね…。しかし、野手はほんと足を引っ張ってしまってますね…。

エラーが三つ(これは西のエラーも含む)に凡守(ナカジをサードにつけたくない理由も理解せざるを得ない内容…。内野ゴロが決勝打に…。ナカジは6回の三振も痛かった。ただ、マルチではあるんですよね…)、気がせいての暴走でのゲームセット(小田は気持ちは見えたんですけどね…)。

2試合続けての完封負けとかね…。勝ちようがないですよ。こういうひどすぎる試合内容がこうも続くと…。

■西はよく1失点で頑張ってくれたんですが…。

一方で、投手陣は「連チャンでやらかす」ことはほぼないですもんね。1失点で済ませたのに…。

西も正直、これで負けはかわいそうというか…。拙守が大きな原因ですしね。ただ、その失点した回は先頭を四球で出しちゃったんですよね。でも、それだけ、ですしね…。

しかし、8回は継投の連続でなんとかしのいだんですけどね…。もうちょっと、野手には応えてほしかった…。

■風前の灯に…。

しかし、風前の灯になりましたね…。

気合いは入れて、せめて自分のために頑張ってほしいですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/9/9(日) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. 西だけではないですがやっぱり四球絡みの失点がね。
    中島、守備範囲はずっと狭いですよね。
    三塁手、一塁手の守備も微妙ですし。
    マルチ安打ではあったがチャンスの場面の三振はね…..
    今日は7回の場面しか得点圏にランナーがいなかっただけにね。
    小田、走塁ミスはね….
    フルカウントで自動スタートではあったが
    レフト前ヒットで三塁に行くのはあまり見ないような気がしますがね。
    あとの事を考えれば先の塁を狙いたくなるのは分かるのですがね….
    もう育成中心でも良いのでは?
    CSは現実的では無いだけにね。
    完全に可能性が消えるまでは行くのでしょうけど….

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、それでも一点ですしね…。なんとかしてやらんとね…。
      ナカジ、ちょっとアレはさすがに狭い…。サードを守らせたくなくなるのも納得せざるを得ないですね…。

      小田、焦ったんでしょうね…。だいぶしまった、って顔になっていたんで…引きずらないか心配です。

      とりあえず、ケガ人、極度の不調の選手は外す、ぐらいはした方がいいかなと思いますね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      この15試合でもう5試合目、かなんからしいですね…。さすがにきつい…。

  2. 九回の小田くんの走塁と、それに対する監督のコメントについて。
    一点ビハインドで二死。ストップすれば一塁二塁。三塁へは確実にセーフでないと進塁したらダメな場面。小田くんは自信があったかもしれないが結果はアウトで試合終了。
    これって選手に指導しないほうがおかしいでしょう。好走塁と暴走は紙一重。だけど、場面によりけりでしょう。暴走という言葉を使うのはどうかと思うけど、ここで小田くんを庇うのは本人のためにならないのではないのでしょうかね。
    私にはこの場面での監督のコメントを非難している方々の気持ちが理解出来ない。
    HALさん、どう思われますか?

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      まったくもって、監督の言い分が妥当だと思います。暴走、って面も含めて。
      点差を考えても絶対にやってはいけないミスですしね。気持ちはわかるけど、あれはダメ。

      ていうか、監督コメントを非難している人は、なんか私生活を投影してるんでしょう。
      ご自身の上司に言いなさいよ、と思いますわ。言い返されないとこにぶつけるのはホント卑怯ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です