オリックス、8連敗で止めた! ロメロが3ラン含む5打点<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが日本ハムに快勝し、連敗を8で止めた。2-2で迎えた八回にステフェン・ロメロ外野手(29)が勝ち越しの2点打を放つなど5打点の活躍で勝利に貢献した。

オリの助っ人の活躍で連敗が止まった。2-2で迎えた八回、日本ハムの3番手・トンキンを攻め、無死二、三塁と勝ち越しのチャンス。ここでロメロがトンキンが投じた5球目、外角低めの変化球を中前に弾き返し、2点の勝ち越し点をもぎ取った。九回にも二死二、三塁からロメロが18号3ランを放つなど4点を入れ、試合を決めた。

ロメロは試合後、「こうやって試合に勝てるというのは本当にうれしい」と連敗ストップに安堵の表情。八回の勝ち越し打について「いいボールが来たらしっかり打とうと心がけていた。後ろには(4番の)吉田がいるので、チャンスで回せば得点の確率が上がる」と振り返った。最後はインタビュアーからマイクを受け取り「オウエンアリガトウゴザイマス」と日本語でファンにあいさつした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、8連敗で止めた! ロメロが3ラン含む5打点

昨日はミスショットせずにバッチリ叩けましたね!5打点は相当に気分いいはずですし、このまま山ほど打ってほしいです。

しかし、やっぱりロメロのヒーローインタビューはいいですね。ほんと、日本にしっかり馴染んでくれていると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/29 17回戦 日本ハム2-8オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめ>
7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です