オリ“山口高志2世”に熱視線 関大・山本ドラフト上位候補に<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが今秋ドラフト上位候補として関大の山本隆広投手(21)をリストアップしていることが5日、分かった。この日、大阪市内の球団事務所でスカウト会議を行い、長村裕之球団本部長は「候補には入っています。当然リーグ戦は見に行きます」と話した。

山本は1メートル72ながら力強いフォームから最速150キロの直球にスライダーやフォークを武器とする。昨秋の近大戦では関西学生リーグ史上2人目となる完全試合を達成した。関大は阪急で活躍したOBの山口高志氏が16年からアドバイザリースタッフを務める。地元・大阪出身で、体格や投球スタイルが似ていることから“山口2世”との呼び声高い右腕に注目していく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ“山口高志2世”に熱視線 関大・山本ドラフト上位候補に

地元出身選手ですし、注目していきたいですよね。上記のスポニチさんの元記事のリンクをご覧いただきたいんですが、爽やかなイケメンやと思います。

完全試合なんて、完全なるまぐれみたいな実力では達成できないと思いますし、総合力は高い投手なんじゃないかなと思います。

しかし、山口氏いま関大にいるんですねー。これも何かの縁、だったらいいんですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です