オリックス田嶋「試合勘戻ってきた」初先発は自責1<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位田嶋大樹投手(21=JR東日本)が、オープン戦初登板。先発で4回途中3安打3失点(自責点1)だった。

DeNAのロペスや宮崎ら主力打者にも、腕を振り内角を果敢に攻めた。最速は150キロをマーク。初回に桑原の二塁打から内野ゴロの間に1点を失い、4回には味方の失策もからみ2点を奪われたが、即戦力左腕の力は示した。田嶋は「結果としては悔しいですが、いろいろな場面を経験できて、いろいろな打者と対戦できて試合勘も戻ってきたので、次ぎに生かしたい」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス田嶋「試合勘戻ってきた」初先発は自責1

内角、きちんと攻め切れていたと思いますし、あのクオリティなら十分に要求できると思いましたね。

実際問題、悪かったのは結果だけだと思います。内容としては即戦力に違わぬ実力だと思います。ドンドンステップアップして、頑張ってほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/4 オープン戦 オリックス3-4DeNA>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2018年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス田嶋「試合勘戻ってきた」初先発は自責1<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. このオープン戦初登板はストレートを試していたようで、変化球はあまり見られなかったけれど、変化球はチェンジアップが得意なんですかね。
    制球力のあるストレート(クロスファイヤー)が素晴らしいのは十分わかったんで、緩急をつけられるいい変化球(外角のチェンジアップとかシンカーなど)があれば、相当やれるのでは。

    今日は何球か150を計測しましたが、調整が進めば、ストレートももっと速くなるだろうし、楽しみしかないですね。

    大活躍は私が保証しますよ。
    (私の保証など屁の突っ張りにもなりませんが・・・(笑))

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      変化球はスライダーを投げていたかな、と思います。
      シンカー回転して沈むボールがあれば、ラクにはなると思いますね。

      今のところ、あの感じでいけばやってくれるんやないか、と思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です